初めての粗相 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

小雨のりんさん地方。

昨日までが暑すぎたので、気温的には丁度よくお昼寝日和。

りんさんも朝から気持ちよさそうに寝ております。

ただ、気持ちよさそうに寝てるのか、ぐったりしてるのかを見極めるのが難しい所。

苦しくて息が荒いのか、イビキの手前なのか、よくわかってません。

 

りんさん、昨日シャンプーと簡易健康診断の日でした。

血液検査とエコー、レントゲンもしたのかな?

で、2時間弱。なるべく負担の無いように。

何事も無く帰ってきて、いつも通りの様子でした。

ただ、最近食が細くなって、ご飯を食べない日がありました。

私がティラミス作ったあまりのマスカルポーネをトッピングしたりと、なんとか食べさせて這いますが。

 

食が細いのが関係してるのか、健康診断の疲れなのか、昨夜、りんさんが初めて粗相しました。

朝方母が起きたら、柔らかめのウンチが2つほどあったと。

今までそんな事なかったのでビックリ。

でも、大騒ぎすると気にするので、何事も無かったかのようにふるまってます。

本人は変わらず散歩に行くし、帰って来てからのオヤツの催促もあるし、普通なのかな?

ただ、やはり初めての事なので、心配もあります。

 

健康診断の結果が1週間後なので、その時にまた相談できたらと思っています。

歳と共に仕方のない事なのかもしれません。

今後も様子を注視して行こうと思います。

 

白い象さん。

朝から何をしてるのかと思ったら、

一生懸命壁掘り

なんか体調が悪いのかなー?

頑張ろうね。