笑顔のオバケ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

小雨のりんさん地方。

半月前まで暑い暑い言ってたのが信じられませんね。

今は普通の秋の気温?それでも少し気温は高めなのかな。

 

今年からこちらに転勤になった人から、冬の準備について聞かれました。

もうそんな頃ですね。

雪かきの道具は何処で売ってるのかとか、スタッドレスに関して。

うちらは当たり前のことでも、雪を知らない地域の方は未知の領域ですからね。

雪の事なら、りんさんにお任せください!

「裸で飛び込むんだよぉ!」

って教えてくれますよ。

 

 

さて、雪の心配はまだ先で良いでしょう。

まずは今を楽しむ。

色々制限があろうが、その中で目いっぱい楽しむのが大事。

てことで、、、

 

ハッピーハロウィン!

今年も仮装してきましたよ!

 

実は、母が「どこにも連れて行ってあげれてないから、りんが可哀想」とずっと言ってたのです。

私は家で寝てるだけでも十分満足してるよと言うのですが、季節の行事大好きな母。

りんさんを連れてハロウィンの写真を撮りたくてしょうがなかったのです。

なぜか毎年増えて行くハロウィンのコスプレ。それを使わねばという使命感??

 

天気も微妙だけど、今日なら行ける!と、姉と共に衣装と小物を並べて準備。

そんな話を聞いてると、りんさんも行く気満々。

いつもは散歩とご飯が終わるとぐっすり昼寝するのに、この日は「置いていかれてなるものか!」と、必死に起きて待ってました。

 

と言う訳で、いつものハロウィンの飾り物がいっぱいある公園へ。

なんだろう。元々あった置物みたいに違和感ゼロ

 

この日は天気は曇り。

気温も肌寒い感じで、撮影日和とは言えませんが、りんさんにしたらベストコンディションだったようで、終始ご機嫌だし元気いっぱい。

変な恰好させられ、写真撮られまくってても笑顔。

 

しかも、移動はカートを一切使わずに、走ってたそうです。

こんなにいっぱい走ったのは久しぶり!と母が嬉しそうに話してました。母はくたびれてたけど。

 

今年もまだコロナの影響があるので、公園もハロウィンだからと言って人出があるわけでもなく、

それでも、いつも以上にハロウィンに力を入れてる感じでした。

良いですね。そう言う姿勢は素晴らしい。

来年は沢山の人が来て、みんなが楽しんでると思います。

お、衣装が変わってる。

てかメガネ邪魔なら振りほどきなよ。

 

 

他にも写真があるので、次回に続きます!

あ、言い忘れたけど飼い主は置いていかれてますよ!