ハロウィンの続き | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れてるりんさん地方。

もう11月になりますが、そう考えると今年もかなり暖かい秋ですね。

かと言って晴天続きって訳じゃないから、出かけるってのも…

それでも、コロナも落ち着いてきたので、旅行をする方も増えてきそうですね。

 

我が家は…りんさんいるし、特別予定はありません。

 

色々行きたい場所はありますが、コロナで慣れてしまったのか、近場でいいか。って考えになってしまってます。

まぁ群馬長野辺りならすぐだし、ちょっと蕎麦を食べに行こうかな。なんて思ったりもしてますが。

 

では、前回の続き。

市内の公園へハロウィンのコスプレ撮影に行ったお話です。

姉が買って着た新作衣装。

今回はサイズもバッチリ。

お腹の所もマジックテープになってるので、おでぶちゃんには持って来いの衣装。

珍しく当たりです。

いや、その前に衣装いらんけどね。

 

お化けともドライブ

この日は本当に楽しそうな写真ばかり(飼い主留守番)

車かと思ったら自転車だったのね。

涼しくて気持ちよかったのかな。

 

まぁ、ご機嫌の一番の理由は母とのお出かけが出来た事でしょうか。

きっと一緒に出掛けられて気分が良いんでしょうね。

久しぶりだし。

 

そして、写真を撮る時以外も本当に元気だったとか。

走る事もあるし、ずっと元気に歩いてカートいらず。

この公園だけで、いつもの散歩の数倍歩いたようです。

 

母と姉曰く「りんはみんなに可愛い可愛い言われるのが嬉しいんだ」との事。

この日は平日だけど、秋桜や薔薇を見に来てた人がそこそこいて、犬はりんさんだけ。

それが変な恰好してニコニコ歩いてるので、みんなが声かけて褒めてくれたとか。

そうするとご機嫌になるので、それで歩いたらしいです。

ホントか?

色んな人に写真を撮られ、褒められ、ご機嫌なりんさん。

母も今年はハロウィンの写真は諦めてたので、撮れて満足してました。

何より、りんさんが笑顔いっぱいでいてくれたことが嬉しいですね。

この日は昼ねゼロだったから、眠そうな、不機嫌そうな顔の写真ばかりかと心配してたので本当に良かった。

それにしても、お出かけ好きな子だねぇ。

まだか?まだか?と、眠くて目が閉じそうになっても、ずっと玄関見張って頑張ってたからね。

そして行った先では終始笑顔。

本当に良いストレス解消になったようです。

 

こうやって市内の公園や土手でお散歩するだけで、大満足してくれるし、無理に遠出しなくてもいいなと。

でも、母はひたち海浜公園にまた行きたいとか、足利フラワーパーク行きたいとか言ってます。

「りんも喜ぶ」なんて言ってるけどうーん。りんさんは勿論、誰が運転するんだって話ですわ。

 

兎に角、我が家で一番のご高齢、りんさんを一番に考えねば。

まぁどこだって置いていかれるのが一番具合悪くなるから、なるべく一緒に行動するけど。