一歩一歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨が降ったり止んだりのりんさん地方。

これからは週間予報もコロコロ変わるし、中々予定が立てづらい時期です。

なので一日晴れの日が有難い。

それだけで運が良いように感じられます。

 

先日も雨の降らないいい天気?

このくらいの空模様は、こちらでは「晴れ」です。

特に冬だと、こんな天気は「晴れて良かったねー」と言います。

青空なんて贅沢言いません。

冬の日本海側ではこれは「晴れ」なのです。

 

で、りんさんの晴れてる時のお散歩。

写真見てわかると思いますが、スピード感ゼロです。

ペースがとにかく遅い。

てくてく、とぼとぼ。

歩いたかと思ったら、止まる。

最近は昼間もちょっとだけ散歩に行くようになりましたが、家から見える距離までしか行かないのに、中々帰れない。

朝の散歩だけはそこそこの距離を歩くけど、昼と夜の散歩はほんの少しの距離だけです。

 

この日は気候も良かったけど、歩いて、、

そうそう。その調子で歩いて行くぞー

 

と思ってても、

気が付くと止まる。

 

と言うか、、

寝てる!?

 

りんさーん!

もう少しで家に着くんだから、寝るのは帰ってからにしてくださいよー。

 

でも家に帰ると急に元気になり、「散歩行ってきたからオヤツくれ!」と父親に叫んでます。

散歩の方が元気がないってどうなんだ。

まぁのんびりでも歩いてるから良いのか。

 

 

朝晩は寒くなって来たからか、りんさんも一番暖かい場所を知ってるので、そこで寝てます。

いや、確かにそこは暖かい場所だけど、くっつきすぎじゃ…

しかも、まだそれ点いてないからね!

 

これは早く暖房を点けろと言うプレッシャーなんだろうか。