新しいカメラで遊ぶ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇りのりんさん地方。

相変わらず日中は暑く、半袖で丁度良いくらい。

非常に過ごしやすいですが、でも今10月ですよね。

このままだと、またおかしな冬になりそうで怖いです。

ドカ雪、暖冬、どっちも嫌だなぁ。

ほどほどに降って、りんさんを元気にしてほしい。

 

さて、迷いに迷ってコンデジを買った飼い主。

やっぱり一眼に…と言う思いは断ち切れませんが、そもそも、一眼を使いこなす技量も無い。

いいんです。モデルの力でなんとかなるから。

 

てことで、いつだったか一眼で撮った写真とどう違う?

じゅうぶん可愛い!

 

カメラって色々な機能いっぱいあるけど、実際使うのはオート。

そんな私には、やはりコンデジでじゅうぶんなのかも。

 

色味が変えられるようなので、いじってみた。

トイデジ風?だったかな?

なんか周りが黒っぽくなってる。

 

これは色を強くするなんとかってやつ(名前忘れる)

 

で、一番りんさんっぽい写真がコレ

魚眼レンズ

え?変わってなくね?

りんさんいつも通り、通常営業じゃん。

 

と思ったアナタ。

まぁ私も一瞬そう思ったけど、これが普通

ちょっとだけ、ちょっとだけスマート!

でも見比べないと気づかれないかも。

 

まぁこんな感じで新しいカメラで、これからのりんさんを撮って行こうかと思います。

うん。やっぱりモデルが良いと何で撮っても関係ないね

 

基本説明書を読まず、使って覚えろの精神で行ってる飼い主。

なので、「え?こんな機能があったの?」と思う事も。

背景もきっとボカシて撮れるはずだけど、どうすんだ?

今回のカメラは、いつ使いこなせるようになるんだろ。