足跡 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

夏のようなりんさん地方。

朝晩だけは秋ですが、日中は本当に暑い。

衣替えですが、半袖じゃないと汗が…

それでも湿度が低いので、昼寝には快適らしく、りんさんは毎日気持ちよさそうに寝てくれてます。

 

さて、15歳の表彰記念にデジカメを壊してくれたりんさん。

その後iPhoneにしようかとも一瞬考えましたが、やっぱりデジカメを買っちゃいました。

迷いに迷ってコンデジに。まぁ今まで使ってたものと比べると、かなり良くなってますけどね。

 

で、買って家で説明書を読んでる時に、母が「え!?買ったの!?」と。

 

どうやら母も買う気だったらしく、カメラ屋さんで目星を着けてたのです。

一旦買い物の荷物を家に置いてから、買いに行く予定だったとか。

どんなのか聞いたら、ミラーレスの一眼だったようで、「もっとカッコイイの見つけてたのに」って言われたんですが…。

 

いや、先に言って!って、お互いさまの話になるけど、それならそっちの方が良いわね。

「またでっかくて邪魔そうなの買って」と言われそうで我慢したってのに。

まぁ同時に買ってどうすんだよってなるよりは良かったか。

 

15才からの記録は新しいカメラから。

いっぱい活躍してもらわなきゃです。

 

そんな新しい軌跡を描いて行くりんさん。

15才からの足跡を、早速新しいカメラで撮って行きますよ!

 

って、足跡デカい!

 

りんさん。体重が減らないし態度もデカいけど、足跡まで…?

なーんていくら体重が減らず、いつまで経っても重いままだからって、そんなわけはない。

 

何して遊んでたかと言うと、、、

 

高圧洗浄機で足跡作って遊んでました!

どうせやるなら楽しくお掃除!

 

父と交代でやってたのですが、やり始めるとやめられなくなってしまう高圧洗浄。

途中で止めると目立つしね。

楽しいっちゃ楽しいのですが、段々飽きてくる。

そして腕も痛くなってくる。

 

まぁめっちゃ綺麗になるし、これ文字書けるんじゃね?と。

で、「りん」と名前入れるより、足跡の方が可愛いじゃん!ってなったわけですよ。

我ながら良い発想!

 

いつまで残ってくれるかなー。

高圧洗浄機使うことなんて、年に1度くらいしかないからね。

来年まで残ってるといいなぁ。

来年になったら足跡を一個増やすか!

 

楽しかったけど、やっぱりなんだかんだと掃除は疲れた。。