2年ぶりの杜若 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

長袖だと蒸すし、半袖だと少し肌寒いような難しい時期ですね。

りんさんも、最近は暑いのかな?特に夜が具合悪そうにしてます。

来月入ったら血液検査等する予定なので、それまで特別体調を崩さないように気をつけなきゃです。

 

先日、りんさんが姉と母に拉致られました。私がいない隙に。

もう高齢犬なので、あまり無理させてほしくないんだけどなぁ。

いないと気づいて、即ラインで諸々気を付けるように連絡しました。

2,3時間で帰って来たけど、取りあえず元気で一安心。

のんびり昼寝してた方が良かったんじゃないの?と思いつつカメラのデータを確認。

 

どこに行ったのかなー

お、尻尾も上がって元気に歩いてんじゃん。

なんだか非常にのどかな場所に行ってきたようだね。

先に見えるのは鯉のぼり!

 

ここは、2年前に行った公園だな!

2年ぶりの、カキツバタ!

気温が高くて蒸してる日だったから、りんさんも暑そう。

おばあちゃんなんだから無理させないでよー。

 

でも、暑いだけじゃなくて、楽しかったってのもあるのかな。

やっぱり、母と一緒のお出かけが一番楽しそう。

 

車で40分くらいだし、移動の疲れも無くストレス解消できて、りんさんも良かったね。

あーでも写真の撮り方が納得できない。

やっぱり私も一緒じゃないと、魅力を伝えきれない!

6月は紫陽花かシロツメクサの写真を撮りに行けたらいいなぁ。

 

 

 

*雑談コーナー

 

最近田舎のスーパーでも台湾パイナップルが売ってるようになって、非常に嬉しいです。

どこかの大国に意地悪されてニュースになってて知ったけど、食べたかったんですよね。

本当に美味しい!また買ってこよ。

 

近所に、秋にある衆院選に向けての、とある方のポスターが最近貼られるようになりました。

応援の為に一緒に写ってるのは、弁護士で衆議院議員の方。

このお方、女性の弁護士でもあるので、女性の味方、弱い方の人権を守る事を信念とされてるんだなと、普段の言動から感じていました。お金で問題解決など許さない!全容を明らかにし、責任を問われなければ。と、つい最近もツイートされてました。

立場の弱い方々を守る。とても素晴らしいですね。そういう所がこの先生の信念なんでしょうね。

 

あれ?

貴女の応援しようとしてる方、女性問題で辞任した過去がおありですが、過去は過去として終わらせて良いのですか?きちんとした説明とかしてなくても、過去の事だし相手にはお金払ってるから問題ないんですか?

普段そういう所を追及されてるような気がしたのですが…

 

やっぱり政治って難しいんですね。私には理解できない事が多いなぁ。