逆光が好き | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨が降ったり止んだりのりんさん地方。

気温は20度弱。このくらいが普通なんでしょうか。

なんだか高温に慣れちゃってて、普通がどのくらいかわからなくなってます。

 

そんな天気なので、どこにも行けずいい写真も撮れず。

そもそも県独自の緊急事態宣言中なので、人出も少ないようです。

 

そうそう。この前ふと思ったのですが、私、今年まだガソリン入れてません。

元々仕事の日は車に乗らないので、ただでさえ車の出番が少ない。

それでも休日にどこかに出掛けたり、月一で県外に遊びに行ったりしてたのですが、去年からのこの騒ぎ。

県外に行くなんてもっての外。な雰囲気の田舎ですしね。

ちょっとのお出かけは妻の車でいいし、自分の車の出番がなくなってる。

そこで、「あれ?今年に入って給油全然してない?」と気付いたのです。

 

なんだか車も必要な時だけ借りればいいのか?と思ったり。

ただレンタカー屋にどうやって行くんだ?とも思ったり。

車は一人一台だと思ってたけど、うちの場合は一世代一台でいいのかな。

普段は軽で買い物行けばいいし、お出かけの時だけレンタカーもありなのか。

ただ、コロナが落ち着いたら反動であちこち行きたくなるんでしょうけどね。

 

さて、そんな感じなので、載せる写真ないんですよ。

毎度のことですが。

朝の散歩では、母が色んな子に会ってるようですが、写真撮らないしね。

取りあえず、結構前の変な写真を取りあえず。

これなんだと思います?

サメの被り物なんですって。

スイミーって絵本の話を、発表会の劇でした時のもの。

サメの役と聞いて、蹂躙せよ!と子供に言ったのですが、なんだか思ったより平和な話にされてて残念。

 

で、写真。

ないんですって。題材が。

取りあえず、私の好きな逆光写真を暇な時撮ったから、暇なら見てってください。

この見にくい逆光写真。なんか私は好きなんです。

これなんて、りんさんのタテガミがよくわかるし。

肉じゃないから。タテガミだから。

 

でもさすがに影だけだと白柴だとも気づかれないか。

このくらいの明るさがベストか?

逆光は見にくいけど、かっこよくて好き。

 

 

最近のお散歩は、それはもうゆっくりらしいです。

母に合わせているのか、暑くて湿気もあるので身体が辛いのか。

夜グズるのは仕方ないのかな。

散歩はゆっくりだけど、帰ってきたら走り回ってるし、まだまだ元気ですけどね。