ストレス発散? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れてるりんさん地方。

なんだか久々。でも明日からはまた雨ですって。

今年は梅雨入りが早そうですね。

 

先週から、県独自の緊急事態宣言を発令した、りんさん地方。

都会から比べたらかなり少ない数字ですが、田舎ですのでね。

飲食店などは時短営業中です。

私はどの道飲みに行かないので関係ないですが、お店によっては大変でしょうね。

 

全国で、出掛けたくても出かけられない。我慢してる人が多いと思います。

まるで、階段下りたいけど下りれないこの子のよう。

誰も下りちゃダメとは言ってないのにねぇ。

抱っこも大事なスキンシップの時間だから嬉しいけど。

 

気が付いたらコロナも1年以上。

なんだか慣れてしまってる感がかなりありますね。

だってみんな普通に動いてるし、去年のような閉塞感も無い気がします。

ただ、マスクだけは必須。そして、旅行は我慢しようかなって所でしょうか。

 

慣れてはいるけど、どこかでストレスはあるのかも。

でも、りんさんはそんなの気にせず、今日ものんびりまったり。

起きてても眠そう。

出掛けられなくても、階段下りれなくても、ストレスなくのんびり。

 

かと思ったら、、、

ん?新聞の残骸?

りんさん、すました顔で何をした?

やってやったじゃなくて。

 

最近、壁をよくガリガリしてます。

その度に注意されてますが、そんなの気にせずガリガリ。

この日新聞まで掘ってたようです。

暑いのか?ストレスは無いと思うけどなぁ。

 

そろそろシロツメクサの時期ですかね。

パソコン版のトップ画像になってますが、去年は凄くいい写真が撮れた。

今年もまた行ってこようかなと思ってます。

そう言えばカキツバタも見頃ですね。それも見に行ったなぁ。

どっちもすぐ近くなので、休みの日に晴れてたら行きたいですね。

天気ばっかりはどうしようもないけど。