もう暑い | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

でも気温はかなり高め。

先日は、30度越えのこの時期まさかの真夏日。

今年は梅雨入りも早そうだし、夏が長いんでしょうね。

動物たちにはまた過酷な夏になりそうで不安です。

 

そんな熱かった日の翌日。

熱が逃げないのか、朝からムシムシしてて暑かった。

そしてそんな日の散歩は、飼い主の番。

この前の山菜採りが楽しかった母は、この日も山へ行ったのです。

 

朝だから気持ちいいかと思ってたのに、暑いねー。

元気に出発したってのに、すぐにハァハァいってバテてました。

オシッコは2回だけだけど、出すもの出したし、無理に歩かせずに帰ろうか。

 

帰りは当然、、、

お送りいたします。

しっかし、ここまで長く犬用カートを愛用することになるとは。

りんさんには、姉からのプレゼントで一番の当たりだったね。

Lマークの高級車にも負けてないぞ。

並んでも遜色ないな。

 

そう言えば、ここ数年で田舎でも高級車をよく見るようになりました。

このLマークは勿論、ベンツBMアウディVW

最近はポルシェもよく走ってます。

都会じゃ当たり前でしょうが、田舎は昔だとポルシェなんて見た事なかったんですけどね。

しかも、だいたい若者が乗ってる。

最近の若者は稼ぎが良いのか、頭が良いのか、凄いですね。

 

家に帰って、隣のしゅんくんにご挨拶。

お気に入りのヌイグルミを持って出てきてくれました。

写真撮るタイミングを失敗したけど、暫く隣に座ってくれてました。

お互いおじいちゃんとおばあちゃんになったけど、シニアコンビで頑張ろう。

 

 

りんさん、散歩だと本当にゆっくり。

誰が見てもお年寄り。

急に元気がなくなったなぁと、寂しく感じたり。

今朝の散歩も、相当ゆっくりだったようです。

母が早く帰りたくても帰れなかったと、散歩から帰ってきて開口一番話してました。

でも家に入ったらダッシュでグルグル走り回って吠えてたけど。

相変わらずの気まぐれです。

 

こちらでも、高齢者のワクチンの予約が始まりました。

私が摂取できるのはいつなんだろ?

医療関係者の話だと、若い人ほど副反応が強く出て、その日は腕が上がらなくなったり、怠くなったりするようですね。

若い人ほど…

これは試されるな。

動けなくなるほど怠くて痛い方が、若者って事か。

何ともないのは嬉しいような悲しいような。

接種する楽しみが増えた。