祝 夢の15歳! | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

中々天気に恵まれない休日ですが、全国的に、5月4日は晴れましたね。

りんさん地方も、4日だけは見事な五月晴れ。他は雨です。

 

なぜ4日だけ晴れたのか。

答えは当然、りんさんの記念すべき15回目の誕生日だから!!

 

遂に、遂に夢の15歳の誕生日を、無事に迎える事ができました!

過去に何度も言ってますが、15歳は本当に目標でした。夢でした。

先代のララを一人寂しく病院で旅立させてしまった反省と後悔。

ララを不幸せにしてしまったと言う思いが、りんを今これだけ大切にしている理由。

ララに感謝して、りんを心から大切にして、13で旅立させてしまったララを超え、15歳を。

そう願っていた誕生日が、最高の天気。

先代の子にも、係ったすべてに人にも、ブログを見てくれる方にも感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

では、15歳の誕生日の様子を見て下さい。

 

姉から定番のケーキ。

今年は15歳ですからね。今までになく豪華でしたよ。

なんと三段!

りんさんも興味津々。

味も中々らしく、りんさんの食いつきも良かったです。

しかも人間も食べても不味くはないし。

ある意味人間用よりヘルシーで安全だから、家族の誕生日は犬用でいいんじゃね?

なんて話が出るくらい。

確かに、そうすれば、りんさんも一緒にケーキでお祝い出来るしなぁ…

それも良いかも。

おばあちゃんになっても、食べ方はいつまでもおちょぼ口で。

 

ん?

りんさんの首に何か巻かれてる?

 

と思った方。その通り。

首に何か付けられてますよ。

 

と言っても、前回フライングで届いた桜の被り物ですけどね。

それに、ちょこっとだけ物がプラスされただけです。

ええ。姉が来たので。

 

で、最終的にこんな具合に。

さすが姉。この柄はアレだな。流行には必ず乗っかる人だけあるわ。

 

で、今年の誕生日プレゼントがコチラ。

マットからお散歩バックからあれやこれや。

いつものご飯までついでにプレゼントに入れられてるじゃねーか。

 

あ、炭次郎の柄の物が二つあるけど、一つが上で首に巻かれてた腹巻。マフラーじゃないんかい。

で、もう一つが、鬼殺隊の羽織なんですが、ものの見事にサイズが合わず、着ることすら出来ませんでしたよ。

 

姉よ。なんで毎回毎回サイズを間違えるんだ?

もう15年目なんだが?

「モデルが柴犬でちょうど良さそうだった!」

じゃねーよ。

うちの子はデカいんだよ!てかお友達の柴全員入らんサイズだったわ!

 

あ、これはオーダーメイドだったらしいです。

名前入りの夏用の服。

今回使えそうなのはこれ1着だけでしたよ。

ティアラは出番ありそうだけど。

 

 

そんなこんなの、相変わらずな姉の失敗だらけプレゼント。

おかげで今年も楽しく文句言いまくりの誕生日を過ごせました。

りんさんも、少しは楽しかったかな?きっと普通より疲れた一日だっただろうけど。

ここ最近は、散歩の姿を見た人に「年とってるねぇ」と言われるくらいの動き。

でも、のんびり楽しく。

おばあちゃんだけど、仔犬よりも可愛い我が子。

これからもマイペースで。

一日一日が特別な日。大事に過ごしていきたいと思います。

こんな可愛い子と一緒に15年間過ごすことが出来て、飼い主は本当に幸せです。

この幸せをこの先も1日でも長く。

 

シニアの接し方、暮らし方はわからない事だらけ。

間違ったことも多いと思いますが、そんな時にはアドバイス頂けたら幸いです。

今後のんびりしてばかりで、つまらない内容のブログになるとは思いますが、白いフワフワな子を、暇な時にのんびり見てあげてください。

 

16歳に向けて頑張ります!

宜しくお願いします!

 

誕生日に見せてくれた笑顔

ボールは転がしてもスルーされたけどね。