サクラサク | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

誰も出かけようとしなくなるので、今年ばかりは、これはこれで良い天気と言っていいのかも。

りんさんだって、この連休はなんの予定も無し…

 

じゃないよ!

5月のゴールデンウィークって、超大事な一大行事があるじゃないのさ!

コロナで世界中が落ち込みがちだけれども、一縷の光が!

なぜ黄金に輝く週なのか。なぜ国民の休日なのか。

まぁここでいう事じゃないので、それはまた。

 

それはまた次回のお話になるので、今回はと言うと、、

はい。おすましりんさんです。

もう皆さんの地域は桜は終わったでしょうか?

今年はあっという間に咲きましたよね。残すは北海道のみかな。

 

せっかくの連休だってのに、天気も悪いし欝々としがち。

でも、りんさんがみんなの為に、桜を咲かせてくれますよ。

この吉報で、良い事がきっと起こるはず。

 

という事で、サクラサク

はい満開。

これは合格!桜咲きましたわー。

 

てかこれは何なんだ?

と思った皆さん。これには深い訳が。いや、浅いな。

 

この謎の被り物。

先日我が家に届いたんです。

送り主は姉。

 

あーやっぱりねと思ったでしょ?

そうです。やっぱり姉です。

母も全く知らされず、開けてみたら謎の被り物。

また変な物送りやがってと言いつつ、取りあえず被せてみた訳ですよ。

そしたら思いのほか似合ってて、母と二人で写真をパッシャパシャ撮りまくりましたよ。

それはもうパッシャパシャ。

一通り撮りまくり、満足してから二人で言い放った言葉が、、

 

「で?」

「これでどうしろってん」

 

でした。

だから何なんだ!これ被せて何がしたかったんだ!

と思ったわけですよ。笑顔でパッシャパシャ撮った後に。

 

姉に写真と共にメッセージを送ったら、「あ、間違って住所そっちにしてたか」と返ってきました。

実は、これは姉が用意してた、りんさんの誕生日プレゼントの一つ。

本来なら姉の家に届いて、当日持ってくる予定だったが、間違ってフライングで我が家に。

で、それを見て喜んで写真撮ってたと言うことでした。

一足先に被せちゃった。てか相変わらず謎の被り物見つけるの上手いな。

 

りんさんも、これで当日負担が一個減ったぞ。

良かったな。

あ、怒った。

 

 

次回は、遂にやってくる一大イベントです!