姉に桜の撮影を依頼 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

春爛漫なりんさん地方。

先日開花宣言した県庁所在地は、二日後に満開に。

やはり暖かさが異常ですね。

 

そして、りんさんの街でも桜が咲き始めました。

ですが飼い主は最近散歩係から外されてしまったので、写真が撮れない!

桜は本当にあっという間。チャンスを逃すと全く写真が無い春になるかも。

 

毎年そんな事言いながらも、なんだかんだとちゃんと桜と写真撮れてるんですけどね。

でも現段階の開花状況がわからないのも悲しい。

 

てな訳で、家に来てトドのように転がっていた姉に撮影の依頼をしました。

まぁあの姉ですから、私全く期待しておりません。

物凄く天気も良いし、桜も咲いたっぽいし、トドっぽいし良いかなと。

 

さーてどんなかなー。

 

お、意外といい感じに撮ってる!

りんを可愛く撮るのは流石にわかってるか。

 

しかも、ちゃんと桜の開花状況もしっかり撮ってくれてる!

なんか上手く撮れててビックリ

見てわかるように、咲いてはいるけど、4~5分咲きでしょうか。

近くで見ると咲いているけど、引くとまだまだ。

でもこうやって桜が咲きだすと、気分が良いですね。

 

全く期待してなかった姉カメラマンですが、今回は満足いくものばかり。

これも見た時は、「目線がなー」と思っていたのですが、次の写真で、、

バッチリ目線頂いたようです。

しかもなんか喋ってるし。

 

今年初めての春らしい写真。

私が撮ってないのが残念でもあるけど、こうやって良い物が残せてよかった。

今年の季節の行事や出来事が一つ終わる度に、「よし。また来年まで頑張るぞ」と目標になるのが嬉しいですね。

りんさん頑張るぞ!

 

 

なんて思ってたら、良い事ありました。

りんさんが毎日いっぱい水を飲んでたら、ご褒美で景品が当たりました!

ウォーターサーバーをいっぱい飲んだ人に抽選で当たるってのがあったので、応募したら当たった。

りんさんのお陰だね。