開花宣言 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

なんだか霞がかってる気がするりんさん地方。黄砂?

この時期は花粉なのか黄砂なのか、車を洗っても洗っても汚れて行きますね。

 

昨日、りんさん県も開花宣言がされました。

かなり気温高かったですしね。

これで正真正銘春が来ました。

 

で、これが昨日の近所の桜。

え?咲いてるのコレ?

全然春っぽくない写真…

近所の桜の開花はまだまだのようです。

 

それにしても昨日の気温は忙しかった。

まぁ基本高いのですが、人間って一度快適な気温を経験すると、ちょっと寒くなっただけでダメですね。

朝も夜も気温は高いはずなのに、日中が20度とか出ちゃうと、10℃が凄く寒く感じてしまう。

調子に乗って薄着になってるのが悪いんでしょうが。

 

昨日の日中はホント暑いくらい。

昼間の散歩では、りんさん暑さに参ってました。

 

でもやっぱり晴れると気持ちいい。

 

それで調子に乗って薄着でいたら、夕方は身体が冷えてしまいました。

りんさんにはそのくらいが良いんだろうけど。

 

次回には桜の写真が撮れるかな?

いや、りんさんが桜の下に行ってくれるか。コースがどうなるかにもよるけど。

そう言えば先日、久々にシャボン玉で遊んでみました。

昔は親の敵とばかりにシャボン玉を攻撃したけど、今は射程距離に入らない限り無視。

もう子供じゃないからね。

ちょっと寂しいけど。

 

 

最近簡単なお菓子を作ってる飼い主。

基本手間のかからない、材料も少なくて済むものばかりだけど。

でもお菓子って、自分で作った方が美味しいですね。

生チョコタルトとか簡単だし作ってみたけど、買うのがバカバカしいですね。

台湾カステラも超簡単で美味しいし。

そして、ガトーショコラとテリーヌショコラの違いがわかりません。

何が違うの?まぁ美味しけりゃなんだっていいんだけど。