また卒園に向かって | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

静かに優しく雨が降るりんさん地方。

今週から、入園、入学、新社会人と、新しい生活が始まる方も多いでしょう。

今は天気は悪くとも、その先は晴れがあるから、考え方によっては良いスタートです。

雨だから残念かもしれませんが、晴れに向かって行くと思えば最高の船出。頑張りましょう。

 

さて、りんさんも新しくスタートしなくては。

毎日元気に寝ていますが、今日は大切な日。

この服装はもしや、、、

園服!

そして後ろの看板。

そう、今日は入園式。

りんさんは、終身名誉卒園生!

 

てなわけで、りんさん。今年も元気に入園です!

これで無事に、また卒園生。

良かったー。また写真が撮れて。

卒園時にも言いましたが、一つ一つの行事を迎えられることが嬉しい。

 

入園したからには、卒園しなくては。

来年の3月、15回目の卒園をする為にも、絶対に元気でいなきゃです。

この歳になると、急に体調悪化するなんて話もよく耳にします。

でも、入園しました。だから卒園します。

みなさん。どうか応援よろしくお願いします!

 

そうそう、卒園の時に、何か歌と合わせてと考えたのですが、、、

難しい!

名曲いっぱいあり過ぎと言うか。

「さくら」(森山直太朗)とか、「なごり雪」とか。

松任谷由実の「春よ、来い」は、詩は本当に美しくて、日本語っていいなと。

 

 

話は変わりますが、今朝のりんさん地方の桜。

あっという間に満開になって、そしてもう散ってきてます。

土曜日が最高だったでしょうね。暖かかったし。

明日は晴れなので、タイミングと、りんさんの気分が合えば写真を撮ってきたいです。

姉のお陰で桜の写真は撮れてるので、無理なく行けたら行こうかな。程度ですが。

 

 

今年のGWは、お出かけする人も少ないのでしょうかね?

行っていいのか悪いのか、判断が難しいです。

りんさんも何か綺麗な花でも見に行きたいね。

 

 

さぁ、今日からまた3月の卒園に向けて頑張るぞ!