部位紹介 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇りのりんさん地方。

完全に雪は消え、タイヤ交換しなきゃな気温が続いています。

まぁ秋と違って、急いで交換しなくても危険はないのですが。

 

さて、りんさんの散歩ですが、毎朝6時過ぎに散歩に行ってます。

今朝も私が起きて準備をしていたのですが、あれ?いない?

と思ったら、母が散歩して帰ってきました。

帰りは歩いてないけど。

 

どうにも、5時ごろから散歩に行きたいと泣いていたそうで、母が5時半に連れて行ったとか。

最近は夜も散歩に行ってるんだけどなぁ。

トイレの頻度がかなり増えて来ています。

高齢犬だとこれが普通なんでしょうね。

いよいよ家の中でもオシッコくらい出来るようになってほしいと思うようになりましたね。

 

その後はまた元気にいっぱい食べて、ぐっすり寝て。

午後に散歩に行って、ご飯くれと騒いで、夜の散歩に行って、またぐっすり。

写真は特別無し!

 

ってのもつまらないし、昔やった記憶があるけど、りんさんの部位紹介でも。

 

まずは、飼い主お気に入りの、尻尾。

この炎のような形が好き。先っちょ焦げてるし。

 

初めの頃は、差し尾なんて呼び方もわかりませんでした。

柴犬の尻尾って、クルクル巻かれてるのが普通だと思ってたので、りんさんはきっと気合が足りない子なんだな。なんて思ってたり。

散歩の時に後ろから見てると、ゆらゆら揺れるのが本当に楽しい。

その時は差し尾と言うより、太刀尾になってるのかな。

 

次は、これまた飼い主お気に入りの耳。

パンの耳みたい。

そして柔らかくて気持ちいい。たまに食べたくなる。

 

次はかなりマニアック。りんさんが小さい頃からある、黒い毛。

わかりますか?

上手く撮れないけど、一本だけ黒い毛があります。

小さい頃から同じ場所にずっと生えてる、白髪ならぬ黒髪。

きっと本当のお母さんの毛だろうなぁ。りんさんのお母さんは黒柴ですから。

まさか一生ものだとは思いませんでした。何となく大事。

 

次は、鼻かな。

布団で擦って色が落ちた疑惑があるけど、それは間違い。

色は落ちるもんです。たぶん。

 

アイライン。

毎日綺麗にメイクしてるんですよ。この子。

 

おみ足。

長い。とにかく長い。そんな気がする。

 

そして素敵な声!

セイレーンかと思いましたわ。

腹減ったって言ってるだけだけど。

 

こんな感じの親バカ日記。

パーツ一つ一つが特別に見えてしまう病気です。