有り余る雪の写真 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れのりんさん地方。

雨が降ったり、晴れたり、寒いようで暖かいような、いかにも春っぽい毎日です。

 

りんさんも、春っぽい感じで過ごしております。

もうちょっとやる気出してくれないかなぁ

 

まぁもうご高齢なのでね。

動きが少ないのはしょうがない。

たまにですが、半分泣きながら、辛そうに息をしてる時もあります。

きっと何かしら調子が悪かったり、どこかが痛んだりしてるんでしょうね。

普段は言葉が通じてると思っていますが、こういう時は詳しくわからない。

そのもどかしさが辛いです。

 

でも散歩は行くし、ご飯は綺麗にペロリと食べるし、良く寝るし。

誕生日ごろにはまた健康診断をする予定なので、まだまだ元気でのんびり行きますよ。

 

さて、元気に昼寝ばかりしてるので、相変わらずの写真ばかり。

飼い主はちょっとした角度の違いでもニヤニヤして写真見れますが、他の方はつまらないでしょう。

どうするかなーと思ってたけど、載せてない雪散歩の写真がたくさんある。

困った時は載せるほどでもないと思ってた写真で誤魔化そう!

 

てなわけで、冬は雪ばかりで没になってた写真をいくつか。

 

ヤッホーぃ!

と駆けだしてるこの写真は、初雪の時ですね。

去年の12月の半ばの、雪が積もった時の写真です。

暖冬が続いていたので、久しぶりの雪にとっても楽しそうに跳ねてました。

思えば、やはりこの冬は期間を短縮して降った感じですね。

積雪も12月の半ばから、1月の後半で終わりましたし。

この前を見据えてかっこよく歩く姿。

今は下ばかり見て、トボトボだもんなぁ。

 

空き地での雪遊びも、かなり久々でした。

もう遊ばないかと思ってたけど、短時間でもちゃんと遊びに付き合ってくれましたよ。

元気が一番!

オラァ!

 

水分補給も出来るし、綺麗な雪は良いねぇ。

 

あっという間に終わった今年の冬。もう雪が降る事はないでしょう。

タイヤ交換する人も出てきたし、後は花が咲くのを待つばかり。

りんさんの歩くスピードは遅くなったけど、のんびりまったり過ごしていきます。

 

次回は、載せる事が出来るほどの写真が撮れたらいいなぁ。

もしずっと寝て食べて散歩しての繰り返しだと、撮る写真が無いんだよ。

そうなると、またまた載せ忘れ雪写真になってしまう。

なので、りんさん頼んだよー!