氷の女王 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

フキノトウが出始めてるりんさん地方。

もう春がそこまで来てますねー。

雪が無くなったのは寂しいけど、春は春で美味しい物いっぱい。

花も咲きだすし、今度は春を思いっきり楽しまなくちゃ。

 

でも、ブログ内の写真はまだ冬。

今回も今年最後の凍み渡りを満喫した様子です。

飽きたかもだけど、冬の終わりに思いっきり楽しかった散歩だったので、自己満足で載せますよー。

 

さてさて、放射冷却で太陽も土星のように見えた冷え切った朝。

りんさんと一緒に、今期最後の凍み渡りを楽しんでました。

しかし雲も無いのに、太陽がこういう風に見えるなんて珍しい。

なんだかんだと毎年冬の朝日を、りんさんと一緒に撮ってますが、たぶん初めて。自然は美しい。

 

凍み渡りを楽しんでたら、目の前に現れたのが、、

水たまり。しかも結構深い。

雪解けはねー、こういう場所が多くて汚れるんですよねー。

こりゃ迂回しなきゃだなぁと思ったけど、よく見たら、、

カッチコチに凍ってました。

しかも前日から風が全くなかったので、それはもう綺麗にツルッツルに凍ってました。

凸凹してるように見えるかもだけど、実際はスケートリンクのように綺麗な表面。

りんさんの姿も鏡のように映りますよ。

りんさんも、滑るけどなんだか楽しそう。

 

人間が思いっきりはしゃいでも割れないくらい凍ってましたよ。

私も楽しくて滑って遊びました。

こんな広い面の氷を滑るなんてスケート以外じゃ初めてで、かなりはしゃいじゃいました。

でも、りんさんはそれを許しはせず、、、

いやマジでなんで?遊ばせてくれよー。

 

まぁなんだかんだと思いっきり遊びましたけどね。

ただ、うひょー!すげー!って、りんさんと騒ぎながら遊んでたのを目撃されてたとか。

遊んでばかりで、ここから歩いて帰る気ゼロになってたので、迎えの車を呼んでたのですよ。

大騒ぎして遊んでる私たちを、散歩してる人が笑って見てたぞって言われました。

楽しすぎて全然気づかなかった…

 

まぁいくつになっても楽しむのは大事。

また来年この景色が見れるといいね。

 

今年最後の雪遊び?

飼い主と二人で満喫しました。

春は花を楽しんで、出来ればちょっとでもお出かけ出来るといいなぁ。