今日も主役 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れのりんさん地方。

昨日は雪が降りましたが、もう春の雪ですね。水っぽいし気温も高いので、すぐに消えてくれます。

 

さて、先日の凍み渡りのお話の続きになるのですが、その前に一つ。

今日は3月3日

という事は、りんさんは今日も主役です。

14回目のひな祭り!

良い笑顔で写真が撮れました。

もうね、一つ一つの行事が有難い。

勿論来年もまたお祝いしますが、まずは今日のこの日を目いっぱい満喫してもらわなきゃ。

今朝の散歩も元気いっぱいに歩き回ってくれましたし、15才まであと二カ月ですが、このまま何事も無く迎えてくれることを願っています。

 

そう言えば、長寿犬の表彰って、新型コロナの影響で今はやってないとか?

お金払わなきゃ貰えないとかで、頼まない人も多いんですってね。

我が家は、先代の子を13歳で亡くしてしまった事もあり、母がどうしても欲しいと飼った初日から言ってます。

我が家にとっては夢の15歳。悲願でもあるので、お金で買う事になろうとも、どうしても頂きたいですね。

 

さて、ここからは前回の続きのお話。

 

とっても寒い日の散歩は、それなりのご褒美も。

綺麗な景色がその一つ。

この日もチビッ子霧氷が出来て、朝日に照らされ美しく輝いていました。

 

うひょーこりゃ綺麗だべと、飼い主寒い中撮影。

安物の型落ちのデジカメだって、まだまだ頑張れる!

 

と思ってたら、奴もコレに気づきました。

あぁ、草が凍ってて綺麗なんだ。

写真撮るから待っててね。

ほら綺麗でしょー。寒いけどこういうのが見れるならいいよね。

りんさんも後で遊んであげるから、もうちょっと待っててね。

 

ヤバい…いかにも悪役っぽい笑い方した猛獣が近づいてきてる…

 

あぁ…やっぱりかー。

 

はいはい。

写真なんか撮ってないで、早く行こうって事ね。

じゃまた凍み渡りの続きしますか。

 

次回もまだまだ凍み渡りの写真です。

今年最後の凍み渡り。この日は思いっきり満喫したのですよ。