散歩のスピード | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れたり降ったり毎日変わるりんさん地方。

晴れたら本当に気持ちいいですねー。

go to トラベルやイートで人出も多い。

県外ナンバーは良く見るし、飲食店も大忙しのようです。

感染症とは上手に付き合って行く世の中になりましたが、これも慣れですかね。

今までよりも良く考えて出かけるようになれば、その分楽しさも倍増するかもですね。

 

さて、そんな過ごしやすい日々で、母がまた腰を痛めました。

なので夕方の散歩は久々に飼い主と。

最近は全然歩かなくなって、距離も隣の町内で止まるよ。なんて聞かされてました。

 

そうだよなー。りんさんも14歳半。そりゃ無理出来ないか。

 

これからは無理なく、りんさんのペースに合わせ、のんびりゆっくり歩こうかな。

冬に雪が降っても、きっとはしゃがないかも。

でも、雪の上をゆっくり歩いて、ニコニコしてくれればいいかな。

 

取りあえず、今の散歩の様子を残しておこう。

ゆっくりのんびりでも、楽しく歩いてくれればそれで良し。

 

てな訳で、飼い主との久々の散歩の様子を動画に撮ってみました。

今現在、私との散歩のスピードをご覧ください。

 

 

 

なんと小走り!

途中車に抜かれたら、悔しかったようでペースアップ!

りんさんまだまだ元気です!

もちろん毎回こうじゃなく、今回がたまたまやる気出してくれただけだとは思うけど。

でもやっぱり嬉しいですね。

 

散歩中はずっとニコニコ。

楽しく散歩してくれて良かった。

そしてある程度したら、りんさんらしさも忘れずに。

え?さっきまでの楽しそうな笑顔は?ってなくらいの「無」

虚無です。

 

りんさんは帰りの事なんて考えないからね。

はい車来ましたー。

って言ったら笑顔。

 

ちなみに翌日は父が散歩。

全然距離も歩かずすぐ電話が来ましたよ。(近かろうが車呼ぶ)

 

そうそう、母が車替えたのですが、りんさん何の抵抗も無く乗ってました。

匂いくらい嗅げよ。