実りの秋 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

もう上に一枚着ないと寒いりんさん地方。

まだ早いと思いつつ、暖房を入れてしまいました。

今までが暖かすぎて、身体が追いついていないような感じがします。

なんか喉痛いし。

 

気温が下がったから、りんさんの寝場所も毛布に替えました。

本人もよくわかってるようで、気持ちよさそうに上に乗って寝てます。

 

さて番犬をしているりんさん。

特別今日も変わりありませんか?

玄関開けてると、もう風が冷たくて寒いんだけどな。

何か面白いものでも見えますか?

 

まぁ、実は面白い物だらけになっちゃってるんだけどね。

りんさんも一応写ってます。

 

そんなこんなの、秋の準備。

先日は親と一緒に山へ行ってきたようです。

うしろは蕎麦の花。新蕎麦の時季ですね。

美味しい蕎麦を食べに行きたい。

 

で、親は山へ何しに行ったかと言うと、しその実を採ってきてました。

シソの実を塩漬けなのか?醤油と生姜なのか?よくわからないけど、美味しいもの作ってくれました。

私は食べる専門なのでそこら辺は詳しくわからず。でも超美味しいのです。

 

他にも、、

来ました!キノコの季節!

今年も頂きましたよー。

キノコ汁が美味しい。蕎麦にもうどんにも合ってしまうしね。

 

今年の秋も平和に美味しく過ごすぞー。

 

と思ってたけど、部屋の片隅に何やら不穏な物が、、、

りんさん逃げてー!