渾身の一撃 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

そろそろ半袖の出番は終了でしょうかね?

でも日中は長袖だと少し暑く感じたり、難しいです。

 

それにしても月日の流れる事の早い事。

歳を取るとともに早くなるのは嘘じゃないですね。

気が付いたら10月。今年も残り少ないですよ。

10月と言えば、共同のコレ。

今は昔と違って針じゃなくシールなんですね。

安心安全。

赤い羽根じゃなく、白い毛ならいくらでも協力出来るんだけどなぁ。

 

さて、いつになく楽しそうなりんさん。

何か企んでそうですが…

家の中でも笑顔になるのは、一日2回必ずあります。

それは朝と夕方。

散歩から帰ってくると、基本近づいて来てこの笑顔です。

その理由は、、

ほぅ。

なんだね。言ってみなさい。

知ってた。それ以外に笑顔の理由ないもんね。

 

欲しいのなら、それ相応の対価を払ってもらわねばならん。

たまには出来る子アピールするのだ。

りんさんはいつもグデーッと寝てるだけだと思われたら困るしね。

やれば出来る子。それがりんさん。

 

さぁ思いっきり来るがいい!

いいぞ!いい角度だ!

そのままど真ん中に火の玉ストレートだ!

 

おい。暴投じゃねーか。

まぁ手の上に乗せる事なんて100回に1回あるかないかだしね。

しかもそれは「お手」ではなく、人間で言う、「おい、待てよ!」って肩に手を乗せるアレ。

爪が痛いのよ。

 

そんなこんなで、企んでる時のりんさんの写真でした。

出掛けてなくても、家の中で毎日楽しくやってますよ。

 

 

先日朝の情報番組で、新潟名物の笹団子パンが紹介されてました。

新潟県民には知らぬ人はいないらしいのですが、ごめんなさい。私の家族は全員知りませんでした。

ここら辺じゃ売ってないし見た事ないなぁ。

調べてみたら地域が違った(新潟長いからね)けど、有名は有名らしい。

じゃぁ今度そっち方面行ったら買ってみようか…

いや、笹団子は笹団子で食べた方が絶対に美味しいはず!

もし食べた事ある人いたら教えてくださいね。