無理せず | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

*早朝に書いた予約投稿になります。

 

 

超大型台風が襲いましたが、皆さんの地域は被害はどうだったでしょうか?

此方は昨日の夕方から風と雨が強まり、夜中は大荒れでした。

幸い大きな被害はありませんでしたが、地域によってはかなりの被害だったようで、心からお見舞い申し上げます。

災害大国とも言われる日本ですが、日本だからこそこの被害で済んでいるのかなとも思います。

その後の復旧や、人々の助け合う気持ちは、世界一だと思っています。

勿論悪人もいますけどね。中越地震の時もいましたが、詐欺等くれぐれもお気を付けください。

 

さて、りんさんは大荒れの天気だろうが、平和に寝ておりました。

こういう時耳が遠くなって良かったなと思います。

まぁ若い頃から雷でも気にせず寝てたけど。

昨日は大荒れになる前に、少し早いけど橋の下で散歩してきました。

トイレ外派の辛いところですね。

こういう事がある度に、母が「だから特訓させようとしてるのに、甘やかす奴らがいる!」と怒ります。

最近もトイレシートに何やら変なスプレー買ってきて吹き付けてます。

そしてその上で昼寝するりんさん。

だから本人のやる気が無いから無理だって。

 

ここまで書いたはいいけど、特に写真が無い!

雨の日はカメラ出せないですし。

という事で、雨の日は気持ちよく寝てましょうと言う感じの写真を。

はい。こんな感じで寝てました。

顔を守ってそうにも見える。その前に犬っぽくは見えない。

昔ならカメラを構えてここまで近づくと起きてしまったけど、今は気づかず。

嬉しい様な悲しい様な。

まぁ可愛いからいいんだけど。

ラストは大好き後頭部。

いつまでもこうして平和に寝てくれますように。

無理なくのんびり行きましょう。

今年は紅葉見に行けなそうだなぁ…。

 

 

あちこちの川で水位が上昇しています。

見に行く人も多いけど、見に行ったところでどうしようもないんだから止めましょう。

 

13日正午追記

避難勧告が出ました。信濃川は氾濫や決壊する事は無いとは思いますが、今後水位が上昇しない事を祈るばかりですね。

りんさんは元気に寝てます。