歯磨きしなきゃ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天のりんさん地方。

最近ずっと雨ばかりだったので、青空は気持ちいいですね。

日中は暑いけど、朝晩はもう半袖じゃ寒いくらいなので、まぁ丁度いい感じですね。

 

りんさんも気持ちよさそうにお昼寝。365日変わらずですが。

涼しそうな場所に移動しつつは寝てます。

丸顔が気になるのか、こうやって角で四角い顔を作ってます。

昔はキツネっぽかったのが、いつの間にかタヌキ系になったなぁ。

性格だけは猫のままだけど。

 

さて、過去に歯が割れて抜歯手術をしたりんさん。

https://ameblo.jp/siroisiba/entry-12431938195.html?frm=theme

その時に歯石を取ったのですが、その後もしっかりケアしてあげないとダメですよね。

昔のように歯ブラシでゴシゴシ磨く事は出来ませんが、ジェルを指につけて磨く程度は出来るようになりました。

それでも、親の怠慢で磨くの忘れてたりしてますが…。

忘れつつも、気づいたらしっかりやろうと思ってます。

シート使ったりしてね。

うーん歯磨きしながらの撮影は難しい。

ボケボケ写真でごめんなさい。

 

代わりに、涼しくなって元気いっぱいなりんさんの写真を。

トリュフ探し中。

 

飼い主と散歩の時限定の遊びなので嬉しいのか?

 

気が付けば9月。

今年の残りも少なくなってきました。

9月は気候も穏やかで、のんびりできますように。