抜歯手術成功! | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

久々の日差しが差し込むりんさん地方。

とても寒いですが陽の光を浴びる嬉しさ。

 

昨日、抜歯手術を終えました。

全身麻酔、しかも歳が歳という事で、とても心配しました。

皆様には心強いお言葉を頂き、感謝しています。

 

こういうのは勿体ぶっても失礼ですので、端的にお話しますと、無事に何事も無く終わりました!

昨日の詳細はまた後日お話させてください。

 

取りあえず、術後迎えに行った時の写真です。

母が麻酔後は寒いからと、あったかポンチョを持って行きました。

ちょっと元気が無いかも?

このポンチョは、お友達の白柴めぐちゃんから頂きました!

本当にありがとうございます!

他にもたくさん服を頂いたので、また後日紹介させてください。

 

抜いた歯はこんな感じになりました。

これで奥歯1本。

右の奥歯だったのですが、先生曰く結果的に抜く判断をして大正解だったそうです。

歯茎の方もかなり危険だったそうで、放置しないで良かったと言われました。

 

そして今回他の歯も歯石を取ってもらって判明したことが。

左の奥歯も割れてたそうです。

でもこちらは悪さもしてないし、抜くことはしなくても大丈夫という事で、そのままに。

血液検査の結果も、特別問題はないという診断結果が出てくれました。

 

良かった。

本当に良かった。

 

たかが抜歯で心配し過ぎ!

と、みなさん大笑いしてください。

それがとても嬉しい事なので。

 

今の様子は、、、

気持ちよさそうに寝てます。

 

あ、食欲は問題なくあります!

帰って早々に水をたっぷり、かなりの量を飲み、そのまま父にオヤツくれと催促。

この日の為の特別メニューの缶詰もペロリ。おかわりも要求。

元気いっぱいに走り回るなんて事はまだまだ無理なようですが、問題はなさそう。

抜糸の必要もないし、薬を飲み切って、今回は終了です。

 

みなさん、本当にありがとうございました!

飼うと決めた時に、この子を最期までしっかりと看取る覚悟をしたのですが、ただの抜歯で心配しっぱなしでした。もっと強い心を持って、自分の子の強さを信じてあげなきゃ。まだまだですね。

 

 

取りあえず今回は抜歯大成功の報告でした。

たかが抜歯程度全然平気でしたけどね!