大雪予報その後 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

多いところで100㎝予報だったりんさん地方。

120じゃないから大丈夫かなー。でも雪かきはしなきゃマズそうだ。

なんて考えてましたよ。

 

寝る前に外を確認して、夜中2時ごろ目が覚めて外を確認して、5時に起きて外を確認して…

全然積もってねーじゃん!!

 

はい。という事で、広い県内のどこかにいっぱい降ったんでしょうね。たぶん県境の豪雪地帯に。

こちらは良いトコ20㎝程度でした。

しかも今年は気温が高いので、かなり湿った雪。

雪が降った後にすぐ雨の予報もありますしね。

 

今期最大の寒波と言う触れ込みだった今回でこれという事は、今年は本格的に小雪ですね。

近年まれに見る少なさです。たぶん50㎝も積もらないんじゃないだろうか。

まともに根雪にもならず、チラッと降っては減りの繰り返しだと思います。

朝いい感じでも、昼にはかなり暈が減るので、雪遊びは難しいのかも。

 

それでも、うちの雪の妖精(妖怪)は、その貴重な雪を満喫しましたよ!

今回はその様子を動画に撮ったので、よかったら見て下さい。

まずは日曜の朝の積雪状況から。

 

森から出てきた王蟲の足が埋まるくらい。

久々の雪風呂なので気持ち良さそう。

道路は水が出るので雪はないですが、土の上だとこのくらいでした。

 

せっかくの雪なのにイマイチの反応…

と思ったかもしれませんが、ちゃんと遊びましたよ!

 

今回は久々に動画もありますので、よかったら見て下さい。

 

 

上の動画が表示されない方はコチラ → https://www.youtube.com/watch?v=Oelcao6XUO8

 

ボール遊びなのに、ボールで遊ばない。

一人でとっても楽しそうに遊んでました。

いやー今回は飼い主走らなくていいし楽だったー。

 

この後は公園で軽くお散歩。

そこでも結構飛び跳ねてくれましたよ。その動画も機会があれば載せますね。

 

ちょっとしか積もらない今年の冬。

本当は毎日遊びたいけど、次はまた週末辺りに降るのかな?

高速に乗ってまで雪の為に動きたくないし…。

まぁこんな冬もたまにはいいのかな?いや、でも動けるうちに遊ばせてあげたいなぁ。