やっと雪遊び | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ここ最近暖かいりんさん地方。

今日は天気悪いですが、昨日なんて一日晴れてましたしね。

 

本来なら1月下旬から2月上旬が一番雪が降る時期。

でも今年はどうやら雪かきもまともにしないで冬が終わりそうな気配です。

人間にとってはこんなに楽な冬も滅多にないのですが、子供たちは可哀想。

スキー授業が減ったり、公園で雪遊びが出来なかったりと、支障が出てます。

 

あと犬を飼っている人たちね。

いつもの冬なら、散歩行っても汚れないけど、今年はビショビショ。

雪遊びはこの前やっとできたくらいだし。

 

まぁ嘆いてもしょうがないので、少ないなりに楽しまなくては。

という事で、今回も雪遊びの写真です。

 

雪の中をバタフライする姿が見たい。

と言ってくださる方が多いので、写真も撮りつつ動画もと大変でしたが頑張りました。

重い雪でしたが、重い身体で飛び跳ねるりんさん。

見事なプリケツも披露。

せめてこれくらいの雪をずっとキープ出来るくらい降ってほしいなぁ。

踏んだら土がでるようじゃまだまだですよね。

 

前回の動画を撮った後、写真でも同じように動いてくれないかな。と、りんさんを遊びに誘ったんです。

雪を蹴ってみたら、、

完全に飽きてる…。

いや、それじゃ困るのよ。

動画は見れない人だっているんだから、写真でもその様子を伝えたいのよ。

ほれ、遊ぶぞ!

あ、ちょっと乗って来た。

オラもっとだー!

いい感じ!

こういう動きのある写真が欲しかったのよ。

 

よーし、動画みたいにボールで遊ぶぞー!

ええええええ!?

 

犬の心は難しい。

結局動画のような遊びはしてくれず終了。

まぁ2019年の初の雪遊び。こんなもんでいいでしょうかね。

下手したら今年はもう見れないかも?

もしそうなら、逆に早く春になってほしいけど、それはそれで遅いんでしょうね。

地球もよくわからんなぁ。