るなぱあくと群馬県民ソウルフード | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

秋っぽくなったりんさん地方。

天気も良くない日が多く、いよいよ晴れの日が貴重になってきました。

秋のお出かけはまだまだこれからなので、美味しいもの食べに出かけたいですね。

 

さて群馬へ遊びに行った話の続きです。

りんさんも一緒にほのぼの遊園地。

ショッピングモールのゲームセンターよりも安く済むと言う、大人も子供も嬉しい施設。

こういうのって普通100円くらいしないですっけ?

まぁ確かに古いけど、小っちゃい子はこれで大満足ですからね。

そんなに激しい乗り物は無くて、グルグル回ったり、上下したりする程度の優しい乗り物ばかり。

しかも3歳以下の子供は大人と一緒に乗らなきゃですが、付き添いの大人は無料なんですよ。

これは動かないからね。

群馬県民は晴れたらおにぎり持ってこの公園に来れば、子供は大喜びでしょうね。

 

入園無料だから、出入りも自由。

疲れたら隣の公園でシートしいて寝転んでればいいし、お昼食べてても良いし。

という事で、群馬の友人に教えてもらった群馬県民のソウルフードが食べれると言うお店へ。

こんにゃくかと思ったら、意外にも鶏肉のお店でした。

安いし美味しい!

大体1000円くらいで食べれるメニューばかり。

お弁当も販売してるので、お店が混んでたらテイクアウトでもいいし、これは良いお店だ。

「登利平」というお店で、群馬にはいっぱいあるらしいですよ。

 

さて公園に戻って、ちょっと散策。

こういった渋い建物もあって、中も見学できます。(犬はダメよ)

この日は暑かったので、お昼過ぎにはもう帰りましたが、近かったら1日のんびりしていたいなぁ。

そう思える公園でした。

とにかく子供には最高でしょうね。

ジュース買うとアンパンマンが喋ってくれるしね。

 

朝起きて「よし、行くか」と軽くお出かけして、無理せず早く帰って来ました。

軽いドライブがてらって感じでした。

りんさんにもこの方が疲れも残らず楽だったかな。

 

次回は、公園で元気に走ってくれた写真と、帰り道のPAの様子です。

おまけ的な話ですが、またお時間あったら見て下さいね。