白黒 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ちょっと涼しいりんさん地方。

空はパッとしませんが、気温が低いので過ごしやすくて快適です。

りんさんも元気に散歩に行ってきましたよ。


さて今の時季と言えば、蛍です。

りんさん地方でも昨日の夜はホタルの里と言われるところでホタル祭りをやっていました。

残念なことに忙しくて行けませんでしたが、子供たちは喜ぶでしょうね。


*画像はイメージです

全然関係ない写真ですが、載せてなかったので…。


ホタルは保育園の頃、近所でも飛んでいて捕まえた事を覚えています。

牛乳瓶の中に入れて見たなぁ。

それ以来、ホタルは見た事ありません。車でちょっと動けば見れるのに。

来年あたり、もし行けるようなら行こうかな。



さて新しいお友達の紹介です。

新しいと言っても、りんさんは昔から何度も会ってるけど。

ブログに載せるのは初だったと思います。


黒柴のマロくん


マロくんはりんのちょっと先輩で、13歳です。
とっても穏やかで優しい子。


人も大好きなのです。


ただ見てもわかるように、黒柴なのにだいぶ白い毛が増えてきてます。

お散歩ものんびり。

そして、飼い主さんは1日何度も散歩に出るそうです。

高齢になってきてるので、トイレを我慢できないんだそうです。

なので夜中だろうが散歩に行くとか。大変だとは言ってたけど、でもそれもまたしょうがないと笑って仰ってました。

こんな可愛い子の為なら頑張れますよね。


あれ?主役の白い子は?

と思った方、ちゃんと出ますよ。

マロくんの気配を感じて、奴が家の中でじっとしているはずがない。


穏やかなマロくんの背後から、白い悪魔が忍び寄ります。

マロくん逃げてー!

世界の中心は自分と思ってる奴だから危険よー!

と思いきや、、

実は仲良し。

のんびり仲間なのです。


りんさんはグイグイ来られるのが苦手なので、同じようなタイプでまったり出来る子は好きなのです。

しかも年下なのでりんさんの方が遊ぼうとするし。

散歩のペースも一緒なので、たまにのんびり一緒に歩くこともあるそうですよ。

近所の犬も高齢犬が増えてきたけど、若いもんにはまだまだ負けずに頑張らなきゃね。

白黒コンビ、元気に頑張ろう!


最近何事も無く平和なので、内容ものんびりになってます。

お茶でも飲みながら見てくださいね。