クマ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

なんか久しぶりに雨が降ってる気がします。

でも午後からは晴れてくるとか。降る所はかなりの降水量なのに、こちらはりんさんのようにのんびりな梅雨です。


地域によっては被害も出てくると思うので、みなさん水には十分注意してくださいね。

裏の用水の様子は見に行っちゃダメですよ。


梅雨は散歩も中々行けないので、りんさんもイライラが募っているのかも?


新聞に八つ当たり。


と思ったら、寝床を作ってただけでした。

面白い番組はあるかい?


ここ最近のネタ不足は深刻で、飼い主も意味のない写真がどんどん増えて行ってる気がします。

芸術的なプリケツとか。


このプリケツと、このシッポ。

親バカ的には最高です。



最近、クマの被害のニュースも耳にしますね。

畑を荒らすとかは別として、山菜採りは本来人が歩く場所じゃない所に行きますからね。クマの縄張りに入っていく訳だから、被害も増えるんでしょうね。なんでそんな危険を冒してまで行くかと言うと、まぁお金が絡んでるからなんですけどね。


そんな話はいいとして、りんさんのところにもクマが出没しました。


日本一有名な方だぞ!

小さい子へのプレゼント用に買ったのです。りんさんのじゃないよ。


話しかけると同じ言葉をリピートしてトコトコ歩くと言うので、まずは動作確認を。

こいつ、動・・・かない?

あれ?


電池も新しいのを入れたし、間違ってもいないはず。

全く反応を示さないので、りんさんも興味がゼロに。

まさかの不良品…。

電池を入れたところがとんでもない高温になってたし、間違いなく不良品ですよね?

熱くて取り出すのに一苦労でした。


いい大人が人形に向かって、「あそぼ!」とか、「くーまもん」「くまもーん!」「おーい」って独り言をしているという、悲しい結果だけが残りました。



雨も止んできたので、りんさんの散歩にでも行こうかな。

本人雨なので不貞寝中だけど。。