10分経過 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

大雨は無いけど湿気は多いりんさん地方。

梅雨らしいと言えばらしいけど、怠くて嫌ですね。

気温はこれからどんどん上がっていくようですね。散歩の時間調節も大変になりそうです。


それでも朝はまだ涼しいし、雨が降った後だと尚更。

りんさんも元気に笑顔でお散歩です。


やはり散歩に行く人で使い分けてるのか、飼い主と一緒だとちゃんと家までしっかり歩いて帰ってきます。

しかし母の場合は、かなりの確率で歩かなくなってます。

でも暑いから、無理に歩かせない方がいいんでしょうね。運動不足は怖いけど。



さて、今回も平凡な日常のお話しです。

先日りんさんは、飼い主の祖母の家に遊びに行ってきました。

そこで赤ちゃんにお散歩誘われたり、、

拒否してたけど。


祖母は90近いので、足腰が弱くなってしまいましたが、でもまだ元気でいてくれてます。

大嫌いだった犬も、今ではりんを連れて行っても喜んでくれるくらいに。

久しぶりに飼い主も一緒に行ったし、喜んでもらえて良かったです。


りんさんや赤ちゃんたちと一緒に記念撮影でもしましょうかね。

モデル犬のりんさんだから、そのくらい朝飯前ですしね。



寝てる…
しまった朝飯後だったから眠かったか…

やる気のないりんさんとの写真になってしまいました。


のんびりまったり過ごしてばかりのりんさんですが、こんな憂鬱そうな顔をする出来事もありました。

目の様子を診てもらいに病院に来てます。

引き続き薬を出してもらいましたが、何より憂鬱なのが、やっぱりアレですよ。


いつだったか12:30分かと思ったりんさんの体重ですが、こちらは順調に時間が進んでしまっています。

10分経ってしまったか…

ヤバいです。記録更新です。

まぁのんびりがんばろう…


そうそう、最近飼い主折り紙で色々作ったのですよ。

小学校以来に折り紙なんてやりましたが、やっていくと結構面白いもんですね。

平面ではなく、立体的な折り紙が出来上がると嬉しいです。


難しそうに見えて簡単な花や毬


どうどう?りんさん。

飼い主頑張って作ったよ!記念撮影しようぜー。


食べないでー!

りんさんにはこの良さはわからなかったようです…。



以前こんにゃくパークに行って大満足したりんさん御一行。

やっぱり食べ物系の施設は良いもんだと再確認したところで、今年はもう少し足を伸ばそうかと考え中です。

分かる人は分かるだろうけど、サイボクに行こうかななんて。ハム食べたい。

近々出没するかもなので、近くの方は白い悪魔にお気を付けください。