薔薇の続き | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ジメジメ暑い日が続くりんさん地方。

そろそろ梅雨入りして一気に降っちゃった方がいいような気がしますが、本格的な雨は全然降らず、ただ蒸し暑いだけと言う。

なのでもうエアコンにお世話になってます。


りんさんも涼しい所を見つけてはお昼寝に励んでおりますが、これからは犬には辛い季節ですね。

人間が少し肌寒いと思うくらいがちょうどいいとか。

確かに毛皮のコート着て真夏に過ごせと言われたら、エアコンの設定温度も下げなきゃ無理ですよね。


日中のお出かけもいろいろと気をつけて、楽しく過ごしてくれるようにしていきましょうね。


さて、今回も薔薇の公園の続きです。

薔薇いっぱいの公園で、久々に飼い主も一緒のお出かけ。


薔薇の道。

りんさんも水を美味しそうに飲んでました。

今回は飼い主もいるので、思う存分撮影してきました。


やっぱりピンクが似合うりんさん。

これなんてかなりの自信作。

薔薇がいい感じにりんさんを囲ってくれました。


前回100くらいありそうって言ってた薔薇ですが、調べてみたらこの公園には600種以上の薔薇があるそうです。

名前もカッコイイのがいっぱいですね。

覚えてないけど。


昔は不可能とされてた青い薔薇も、今は開発されたんですよね。

無い色はあるのかな?

緑や黒はさすがになさそうですね。

黒い薔薇なんてカッコ良さそう。

この日は気温はそうでもないけど、かなり蒸してました。

なので暑さ対策を考えないといけなかったのですが、飼い主がいるからりんさんも元気に走ると思ったので、カートを持ってこなかったのです。

でも実際歩いていたらホントに暑くて、これならカートに載せて、保冷剤や冷え冷えマットしいてあげれば良かったかなと反省。


でも涼しい所を見つけては涼んでいました。

水しぶきが飛んできて、とても気持ちいい場所。


そうそう、この公園はりんさんの大好きな物がいっぱい。

でも広場は幼稚園児がいっぱいいたので、そこをガウガウ言って遊ぶわけには行かず。

なので、久々にソリ遊びでもしようか!


ここはソリも自由に出来るのです。去年ソリ初体験したりんさんだけど、しっかり覚えてて大喜び。


去年のソリの様子はコチラから → ☆☆☆

乗りながらの撮影は中々大変なので、この日遊びに来てた姉にカメラを託して、飼い主とりんさんは出発です。

りんさんと乗る場所で言い合いして、何とかスタートしたと思ったら飛び降りて先に走るりんさん。なんなんだ。

でもかなり楽しめました。


さて良い写真が撮れてるかなー。ひょっとして連射してたかも?

と思いつつカメラを確認したら・・・

動画撮ってました。
いや、動画か。良いんだけど、飼い主が一人で騒いでるだけの動画はさすがに載せられないので割愛。

で、ラストはハートの薔薇のりんさん。

花はよくわからないけど、でもやっぱり咲いてると綺麗でいいですね。

薔薇は香りも良いし。


とっても楽しかった公園ですが、結局1時間そこそこで退散。

暑さには勝てないですね。りんさんにもそれくらいが限界かな。