薔薇と柴犬 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ジメジメ暑いりんさん地方。

もうエアコン入れないと、室内でも熱中症になってしまうんじゃないだろうか。

特に犬は気を付けないとですよね。

お出かけするには良い時季だと思ってたけど、こう湿度が高いと、長い時間外で一緒に遊ぶのも考えなきゃなりませんね。


でもお出かけが好きなりんさん。

この前の休みの時に、どこか連れて行ってあげようかと思ったのですが、蒸してるし、なんだかんだしてたら時間遅くなっちゃったしで、結局近くの大きな公園に行くことにしました。

今回は飼い主も一緒にね!なのでカメラワークは中々いいはず!


この時期と言うと、やっぱり、、

紫陽花の季節

首のペンギンと丁度いい感じ。


でも、タイトルにもある通り、今は薔薇も見頃。

という事で、今回と次回は、薔薇の写真をたくさん載せようと思います。

薔薇や花が好きなブロ友さんも多くいらっしゃるので、きっと喜んでくれるはず!

まぁ飼い主は薔薇の種類はさっぱりわからないし、薔薇よりも如何にりんさんを美しく撮るかという事に全力を注ぐので、薔薇好きの方には物足りない写真になると思いますが…。


では薔薇祭りスタートです!


どうですこの笑顔。

薔薇はよくわからないけど、いっぱい咲いてて綺麗だなぁ。


薔薇も、正直ギリギリでしたね。結構散ってるのも多くありましたが、でも中々壮観。

ホントいろんな種類がありましたよ。

何種類くらいあるんだろ、100はあったような気がします。

そこまでないかな、盛りすぎかな?

黄色い薔薇。

なんか昔ドラマがあったような・・・。花言葉は嫉妬でしたよね。

沢山のバラが咲いている中に、いくつか賞をとった薔薇もありました。

こちらは国土交通大臣賞と、新品種コンクールの金賞のバラだそうです。

喉越しとか関係ないから


そして、受賞した薔薇とは別に、いくつかの薔薇で市長賞の投票もしてました。

りん母はこう言うのが大好きなので、家族の名前を勝手に使って投票。

選んだのはコチラでした。

うーん。りんさんとは合わないなぁ。

飼い主が選ぶのなら、やっぱり一緒に写って映える色。

りんさんと似合うのは~、、


コレ!


黙ってじっとしてればとっても良い子に見えるりんさん。

世の男を騙すには、こんな感じの優しい色がいいね。

男なんて馬鹿だからね。

なんて思ってたら、この見た目は可憐で優しそうなりんさんに騙された人たちがたくさんいました。

そして始まった撮影会。

飼い主としては、こうやって知らない人が写真撮ってくれると本当に嬉しいですね。

りんさんも外面は良いので、今回もみなさんから褒められてました。

色は白いけど腹は黒いのにね。



薔薇の写真はまだまだあるので、次回に続きます。


アメンバー募集中


アメンバー希望の方は一言メッセージ下さいね!