のんびり散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

いよいよ梅雨に突入したりんさん地方。
なんだかちょっと涼しくなってありがたいです。

梅雨に入ったはいいけど、そんなに雨続きでもないので散歩も行けてます。
雨だと散歩がね…
トイレ外派の犬は大変ですよね。

年老いた時の事を考えると、家の中でも出来るのが良いんでしょうが、意地でも我慢してしまう子なので、中々思うようには行かずに10歳まで来てしまいました。
子供の頃は家の中でも出来たんだけどなー。
実際犬にしてみたらどっちが良いんでしょうかね?


さてさて、最近のりんさんは何かが無い限りはのんびり。
散歩もいきはそこそこのペースで歩いてくれます。早歩き程度で。
思いっきり走るなんてことは滅多になくなりました。

そして問題は帰り!
大きなお仕事も終わり、やることやった後のりんさんのペースがね…。
昔にも動画を撮ったことがありますが、今回も久々にのんびり散歩の動画を撮ってみました。
後半に動画を貼りますので、もしお時間ありましたらご覧ください。


まずは写真から。


のーんびり。

てくてく歩いてるかと思いきや、飽きてきたのか、、

動かなくなる。
こうなるとめんどくさいですよね。
母ならこの時点で抱っこしてしまうんでしょう。りんさんもそれを期待してるようです。

が、飼い主は甘くない!

歩くぞ!
散歩と言うのは歩いてなんぼだ。
抱っこなどしない!暑いから!


で、この時の散歩のスピードがコチラです。



家に着くのは何時になるのかなーって思う瞬間です。
雪がある時とは大違い。

雪があるとこんななのにね。



散歩道だけ夏でも雪があれば、絶対ダイエット成功するのになぁ。
この季節はどうすればダイエット出来るんでしょうかね。
オヤツは減らしてるはずだけど、クッションにマウンティングしても褒められてオヤツもらえるしなぁ…。

でものんびり散歩も何となく年齢や体系、正確にピッタリな気がしてお気に入りです。

大事な大事な散歩コースも、今は開発されて、数か月後にはお店でいっぱいになる予定です。
上の雪道で走ってたところも無くなってしまいます。


色んなお店が出来て、歩いて買い物には行けるけど、でもとっても残念。
冬はどこで雪遊びしようかね。

こういう畦道に咲いてる花も好きだったのになぁ…


開発されてお店がいっぱいになっても、のんびり散歩しましょうかね。




アメンバー記事では気まぐれでのんびり日常の話をしています。
興味がある方は「りんさん好きです」等一言で良いのでメッセージやコメントを頂けたらと思います。

アメンバー募集中