ショック? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

イマイチな天気のりんさん地方。でも日中は暖かくて眠くなりますね。

春眠暁を覚えず、なんて昔から言うくらいですし。それにしても言いえて妙とはこの事ですね。


そんな春いっぱいの日々を過ごしているりんさん。

さぞ気持ちよく過ごしてると思いきや、、



憂鬱そう

相変わらずというか、やる気ゼロです。


しかも、、

ご飯も食べず。

お昼を過ぎても朝ごはんに手を付けません。

最近よくあるんですよね。

でも夜はしっかり食べてるので、具合が悪いと言うわけじゃないと思いますが…。

こんなにテンション低いのには理由があります。

実はりんさん、先日体重を計ってきたんですよね。

ダイエット頑張ると何度もブログで言ってきましたが、中々結果が出ない。

でも今回はあまり食べてないし、結構痩せてるんじゃないかと言う淡い期待をしていたのですが、

現実は甘くない

そりゃそうだよなー。痩せるわけないわなー。

全然運動してないし。


という事で、本人も少しは気にしてるのか?食が細くなったりんさんでした。

行き倒れ中


なので夜になると、運動に励んでます。

でもクッションにマウンティングしてる程度じゃ痩せないと思うなぁ…。

熊本地震、中々落ち着きませんね。今も不安の中過ごしている人たちがたくさんいます。

ブロ友さんにも熊本の方もいるので心配ですが、「ずっと気を張って過ごしているので、たまに地震と無縁の時間を過ごしたくて、みなさんのブログを読むのが唯一の楽しみ」と書いていた方がいらっしゃいました。

中々力になれず悶々としておりますが、そう言って頂けるととても嬉しいです。

そして、こんな白い変な子の変な写真で、一時でも心が休まってくれるのなら、いくらでも載せて行きますので、また時間がある時に覗いてくださいね。

こんな笑顔でも良ければですが…。



さてここからはちょっとした雑談。


食欲不振のりんさんとは違い、飼い主は今日も元気にいっぱい食べております。

春も美味しいものがたくさんですねー。

これからお腹の中で灰汁が出るんじゃないかってくらい山菜を食べつくしますよー。

ちなみに山菜は買ったことないです。田舎バンサイ。


たまーに登場する姉。

誰にも負けないほどの親バカっぷりを発揮してますが、実は姉家でも犬を飼っています。

先日は珍しく連れてきましたよ。

白い悪魔に硬直してるポメラニアンのモモちゃん。(ごめんなさい!パピヨンです!)

震えていたのであっという間に帰って行きました。

飼い主が触ろうと近づいたら「気安く近づくんじゃねーぞコラァ!」と、この可愛い顔から想像できないような形相で怒られましたとさ。