新年度 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴れてるけど風が冷たいりんさん地方。

今の季節は皆さんのブログで桜を楽しませてもらってますが、3日前についにこちらも開花致しました!

まさか入学式の頃に桜が咲くなんて珍しいねーなんて言っていたら、昨日にはもう満開。咲いたと思ったら一気に開きました。

となると散るのも早いから、第三週辺りにある桜祭りなんかは、完全に葉桜でしょうね。

でもそれもまた風情。散った桜を楽しむのもまた良いものですね。


さて、そんな春満開なりんさん地方ですが、当の本人もこの時季ならではの行事です。

もう恒例となってしまいましたが、りんさんまたまた・・・


入園してきました!

終身名誉園児のりんさん。

もういらないと言われようが毎回入園しますよ。


そんな新年度スタートしたりんさんは、新年度初のお出かけへ。

今回はどこへ行くのかなー?(飼い主はお留守番)


余談ですが、後ろに見える柵は、玄関を開けておく時に脱走防止用に立てかけておくものです。小さい頃脱走して交差点の真ん中に陣取り、全ての車を立ち往生させた経験がありますからね。

それが先日、玄関に向かってなんか吠えてるなーと思ったら、玄関が開いてるのに柵がしていない!と、怒ってました。柵をするのを忘れていたんだけど、いや、だったら出て行けばいいじゃないと思うのですが、その気はない様子。何の為だか訳が分からなくなった出来事でした。


話を戻して、新年度初のお出かけで向かった先は、、、まぁこの時季ですからね。毎年行ってる桜の名所かな。


ん?

桜じゃない?


これは、、、

あんず!

どうやら真田丸で大賑わいのお隣の県の、あんずの里へ行ったようです。

飼い主は杏の木を見た事がないので、これは中々見事なもんですね。

春と言えば梅や桜が有名ですが、杏も素晴らしい。


今回も飼い主がいないので、カメラマンの腕が心配でしたが、まぁ及第点でしょうか。

杏の木を撮っていたら、何やら怪しい人影が・・・

一体何を…


貴女でしたか!

群馬埼玉長野は、りんさんも何度も出かけていますが、相変わらず突発だなぁ。

こんな場所があるなんて飼い主全然知りませんでしたよ。


写真が多くなるので今回はココまで!

同じような写真ばかりにはなりますが、また次回にお出かけの様子を載せさせてもらいますね。

あれ?そう言えば服脱いだのね。。