何もないと言う贅沢 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


とっても良い天気が続いているりんさん地方。

こうなると、あとは早く花が咲くのを待つばかりですね。


こんな晴天だと、さすがにじっと家の中で昼寝ばかりしてられません。

りんさんと一緒にちょっとお出かけ。

車で30分ほどの、りんさんも良く行くお山です。


撮影時は3月28日

いやー暖かいから、雪がこれしかありません。人間の膝程度まで減ってました。

ここは豪雪地帯でもあるので、今年はホント暖かいんでしょうね。


3月8日にもこちらに来たんですが、その時はまだこれくらいありました。

150cmくらいかな。

ビックリされるかもしれませんが、少ないです。本来ならもっとあります。


そして、雪が少ない少ないと言われていた、2015年、去年の3月16日の写真がコチラ。

年々減って行ってるけど、来年はどうなるんだろう…

白熊が困るだろうなぁと余計な心配をしている飼い主です。

毎年異常気象って言ってるような気がします。


さてこちらの山、見事になーんにもありません。

でも何もないわけじゃないのです。


何があるかと言うと、、

川のせせらぎと、鳥のさえずり。

これだけでりんさんは満足。


なのでこの笑顔。

生まれ故郷を思い出すんだろうか?

りんさんの故郷は、ここまで山ではないけど、結構何もない、ワンコにはとても良い環境なのですよ。


そんな中、りんさんが何かを発見。

食べ物?


滝でした。


本来なら結構近くまで行けるのですが、雪解け時期なので土が崩れてて行けませんでした。

新緑の季節か、紅葉の時季がいいでしょうね。

夏は虫がいるので恐ろしいです。


何にもないけど、とっても楽しんだりんさん。

写真にはありませんが、結構走ったりもしましたよ。

坂なのできつかったです。


体力つけて(飼い主の)また来ようねー。