擬態 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


見事に晴天なりんさん地方。

いやーお日様って気持ちいい。やっと雪国にも青空を見れる日が増えてきました。

基本どんより空な雪国なので、太平洋側の方が見る青空とは価値が違うような気がします。待ち焦がれたって感じでしょうか。

まだまだ風は寒いけど、気持ちまで晴れてくるので気分が良いですね。


さてそんな晴れやかな日々を過ごしているりんさん。

またまた晴れ舞台の日がやってきましたよ。


何かというと、逆らい続け、あがき続けた、早く自由になりたかったりんさん。

今年も、この支配からの!


卒園♪

ベテラン卒園生のりんさん。

今年も無事に卒園しましたよ。でもまたすぐ入園しなきゃだけどね。


卒園して元気いっぱいのはずなのに、最近の晴天でお昼寝にばかり本気出してるりんさん。

この前はクッションに擬態して飼い主の目をくらませてました。

どうせならシッポも中に入れなきゃー。

上から見るとまん丸です。


それにしても、飼い主のお気に入りポイントの一つ、シッポが今日も素敵。

あーこれでパタパタと掃除したい!

でもりんさんとしてもシッポは大事らしく、毛に触れるだけでも怒るんですけどね。

ただし「触ってもよろしいですか?」とお伺いたてた後なら大丈夫だけど。


せっかく昼寝をしていたのに、変態カメラマンが近づいてきたので起きてしまいました。

欠伸ってよく見てるわりには、あまり写真撮っていなかったような…。


いやーこっちまで眠たくなってきますね。

りんさん良いあくびだよー。


なんてまたまた変態カメラマンをしていたら、白い犬が白い目で見てきました。

こうなってしまうと、りんさんは怒りの催促をしてきます。

じーっと見つめ、たまに手をちょこっとだけ動かすのです。マッサージをしろと。


これね、吠えて教えるわけじゃなく、手をちょっとしか動かさないので、油断すると見逃しちゃうんですよね。

しかも手の届かない場所でもやるので全然わからない時も。

ちゃんと声出して教えてくださいよ。


今週は晴れの日が続くらしいので、1日くらいりんさんと一緒に昼寝をしたいですね。

昔寝ぼけてりんさんを叩き、同じく寝ぼけて私の鼻を噛んできたのが懐かしい。

お互い痛がりながら恥ずかしがってました…。