落ち着く場所 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

天気のいいりんさん地方。

昨日の夕方晴れてたので散歩に行ったのですが、この時期でもうグランドで部活をしていました。

いつもならまだ雪に覆われているのに、もう外でサッカーや野球が出来るとは。

日も長くなりましたしね。


でも、だいぶ暖かくなったと言っても風は冷たいです。

まだ薄着とは行きませんね。

その証拠に、とっても暖かそうなネックウォーマーをしてる子がいました。

本来はすっきりした首元なんだろうけど、寒さ対策でモコモコさせてるなんて、寒い証拠なんでしょうね。


そんな寒そうな子の写真はコチラ。


そろそろ脱げよ

着脱可能のはずだけど、中々脱ぐ気はないようです。


さてそんな寒がりなりんさんですが、何やら思う所があるようです。

いつもとは違って何やら落ち着かない様子。

服を着てるから。ではなく、実は祖母の家に遊びに行ってるから。

元々犬嫌いだった祖母ですが、りんさんは大丈夫になってくれました。ボケーっとしてるだけですしね。

そろそろ90歳になる祖母ですが、まだ何とか歩いてます。ゆっくり出て来てお茶を一緒に飲んだり。その隙にりんさんはばあちゃんのベッドに乗って寝てたけど。

りんさんは基本祖母の家に行っても、家の中を1周したら玄関で待ってます。どうやら帰りたいようです。

似たような家なのに、やっぱり何か違うんでしょうね。


その後はまたちょっとお出かけ。

家が一番落ち着くんだろうけど、でも、家以上に落ち着く場所があったり。

それは大好きな、、

雪!

車で少し動けば、まだ雪はありますよ。

もう雪質最悪ですけどね。


それでもりんさんは大はしゃぎ。

普段じゃ滅多に見れないような動きをしてくれます。


悪い足場だろうが、雪玉を投げればこんな大ジャンプだって!

跳んでるつもり

せめて前足くらいうかせなよ…。


でもこの日は雨。

そんなに長くは遊べないのです。


さ、一番落ち着く家に帰ろうか。



なんでだよ


いよいよ暖かくなってきましたが、中々天気が安定しませんね。

で太陽が見れる日がかなり増えて来て、気分も晴れやか。

一気に春になってほしいですね。