おやつはどっち? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

良い天気のりんさん地方。
でも気温はそこそこ。今週は暖かくなるようですが、まさに三寒四温ですね。風邪が流行ってる様なので気をつけなきゃ。

さて今回は最後に動画でも。
こちらは例年よりもかなり早く雪が消えてしまい、スキー場もそろそろヤバいんじゃないかという状態。
もうこうなったら桜でも咲いてほしいけど、それも4月にならなきゃだし、今ってホント見る事もないし遊べもしない時期ですね。

なのでりんさんも毎日こんな感じ。


まったりのんびりです。
珍しくバンダナもしてないから、逆に新鮮に見えるかも?

兎に角やることないらしく、飼い主にマッサージの催促。

うーんカワイイ。
最近茶色い毛が増えてきたなーって思ってたけど、お腹はやっぱり真っ白ですね。

構わないでいたら、溜息つきながらヘソ天交信へ。

この日は長々やってましたよ。

楽しいですか?

「無」ですね。


外も土はまだ濡れてて、とても公園でなんて遊べやしない。
という事で、りん父が久しぶりに「オヤツどっちだ?ゲーム」をしました。
以前にも載せた事があったような気がしますが、一応説明を。

2つコップを用意して、片方にオヤツを入れる。
で、どっちに入ってるか当てさせる単純な遊び。優秀な子はしっかり悩んで考えるし、りんさんのように勘が全ての子はテキトーに選ぶと言う、その子によって性格がでるゲームかも。




上に動画が表示されない方はコチラから → https://www.youtube.com/watch?v=0hcCE4NkxJk

運よく全問正解してますが、これ選んだわけじゃなく、完全に勘ですね。そして反対側も結局調べてるし。
匂い嗅いだりすればいいのに。