春になっても | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨で肌寒いりんさん地方。

それにしても今週は暖かかったですねー。上着もいらないほどでした。

ただこの連休はイマイチな天気らしいですが。

今年は記憶にないくらいの小雪暖冬だったので、もうタイヤを替えるなんて話も出て来てます。

冬の間はこの暖冬が寂しかったですが、ここまで来たらもう雪は降らなくてもいいですね。

りんさんは自力でダイエット頑張ってください。



晴天続きだった今週は、暖かい出窓での警備も気合が入ってました。

気合入れろよ


雪が無いと、歩くスピードも遅くなるのがりんさんですが、それでもまだ頑張って小走りで行ってます。

飼い主はこのシッポの動きが好きなんです。

ぴょこぴょこ左右に揺れるのがまた可愛いんですよねー。


頑張って先回りしての1枚。

散歩は行きの場合はりんさんが先に歩くので、中々前からの写真って撮りにくいんです。

逆に帰りはやる気が極端に無くなるので、飼い主が先に歩くんですけどね。


さてもうとっくに分かってるでしょうが、、


綺麗さっぱり消えました。

なんだか久しぶりの景色です。


雪景色が一番好きだと、飼い主は何度も言っています。

でも、やっぱり春のこの天気も最高ですね。

雪が無くなった頃はつまらなそうにしていたりんさんも、今では雪の事も忘れて、元気に歩いてます。

あったかいしな

基本寒がりなりんさんです。


雪があっても無くても、散歩のルートはあまり変わらず。

まぁ雪がある時は田んぼの真ん中だったり、あぜ道を楽しそうに歩いたりもしますが、毎日じゃないですしね。

散歩コース、住宅コースと色々ありますが、ここを曲がるとあそこへ行くな。なんてのがわかるので、何とかそっちへ行かないように誘導したり。


でもたいていココには寄るんですよね…

責任もってお前が遊べよ

ライルくんちですね。やっぱり。

でも遊びに寄ると言うより、チラッと見て確認しに行くって感じです。

こうやって挨拶すればまだ良い方。酷い時はライルくんが動いたのを見て、そのままスルーしようとするし。


そして一番の問題の場所がコチラ。

いや、用事ないですし

最近、りんさんの要望通り(?)、また配置換えをしたペットショップ。

ハムスターが前の方に来たので、兎に角嬉しいようです。


開いてねーわ!

朝から来たって意味ないんだよー。


ハムスターがこんなに好きなら、飼ってあげてもいいかなーなんてちょっと思ったりもしました。

が、寿命は2,3年?ですよね。

たぶん亡くなったらりんさんがペットロスで大変なことになりそうなので飼えません。。

たまにココに見に来るくらいがいいのかな。