やる気が… | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。昨日は暖かかったですねー。

こちらでも20度近くまで気温が上がりました。

暖房なしで過ごせるとは。。


今日からは雨で、週末はまた雪マークが。

まぁ積もりはしないでしょうが、気温差が恐ろしいですね。

風邪ひかないように気を付けましょう。


りんさんの力の源でもある雪はほぼ消えてしまったので、当然やる気も消え失せています。

今朝も散歩に行こうと思っても姿が見えない。

どこかと思ったら、、


ハウスで寝てる…

さっきまで朝ごはん食べてたと思ったのになぁ。

雨なので散歩行く時間も遅いってわかってるから、だったら寝てようって思ったんでしょうね。


半分起きてるけど、やる気がなくて出る気にならないっぽいです。


それにしても、このゲージも長く使ってるなぁ。

本来は移動する時に使うのでしょうが、我が家ではりんさんのハウスとして使っています。

昔は余裕だったのに、今ではぎゅうぎゅう。

それでもここが落ち着くみたいです。


結局寝れずに出てきたかと思ったら、次はマッサージの催促。

逃げられないように腕をホールド。

はいはいしっかりやりますよー。


という事で、天気も悪いし雪もないしやる気がそもそもない。

なのでブログに載せられるような写真も撮れない!

またまた来ましたよネタの無い時期が。

まぁごく普通の日常もいいですよね。


先日は田んぼは雪で、気温が高いという事で、朝は霧に包まれました。


幻想的で良いですよねー。


見通しが悪いという事で、りんさんも安心して縄張りの主張が出来ます。

これが夜だともっと幻想的で好きなんですよね。

運転は怖いけど。

昔スノボに行った時に霧が発生して、数メートル先の友人も、真上にあるはずのリフトも見えなくなった時は恐怖でした。でも何となく好き。


さーて全くネタが無いのもアレなので、1月に雪が降った時の写真でも。

雪の中を飛ぶ写真を載せた時に、「意外と進んでない」とブロ友さんに言われたので、今回は結構飛んでる写真ですよ。












結構飛んでないですか?

りんさんがここまで動いてくれるのは冬限定!

なので今寝て過ごしてるのは、次の冬まで力を蓄えておく作戦のようです。

あー体重測定が怖い。



ペタしてね