なごり雪? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

暖かくなってきたりんさん地方。

今日からどんどん気温が上がっていくようですね。

本来ならば4月がこんな感じの天候なんでしょうが、今年は早いです。


そして3月と言えばまずはコレ!


お雛様ですね。

りんさんは食べれないものなので全く興味を示してませんが…。


3月の末や4月と言えば、こちらではなごり雪が降るものですが、今の雪がなごり雪なのかなって思ってしまいますね。

今日は暖かいですが、昨日や一昨日は中々の寒さ。

一昨日なんて朝起きたら真っ白でしたし。


これがなごり雪ってもの・・・


どころか普通に真冬だわ!


降り方もヒラヒラ舞い落ちる雪ではなくて、

前見えないな

歩いてるだけのりんさんも雪化粧です。


2日前(3月2日)の積雪はりんさんの足が完全に埋まるくらい。

足と同じくらいって事は、りんさんは足が長くて有名だから、1mくらいですかね。

今歩いてるのが歩道だ

もう春だねぇなんて話してたから、ちょっとびっくり。

そして何よりビックリなのが、2日後にはもう春の陽気って事ですね。

今はもう遊べるほどの雪はないです。


まぁ終わったと思ってた雪遊びがまた出来るって事で、りんさんは大喜び。

もう見飽きたでしょうが、今シーズン最後になるであろう雪遊びを見てやって下さい。


白熊!?



ホントはこんな可愛いのに…



大ジャンプ!(跳んでるつもり)



いやー楽しかったです。

楽しんでるのが伝わってくるので、そうなると飼い主としては本当に嬉しいですよね。


冬は自分の季節とばかりに元気いっぱいだったりんさん。

でも、家の中じゃ・・・



暖房の目の前に陣取ってます。

やっぱり寒いのかな。


土日は5月の気温だとか。

もうめんどくさいからさっさと桜でも咲いて暖かくなってほしいですね。



ちょっとした物を拾おうとして腰をやってしまいました。

少しの間散歩はりん母に頼むことにします。

ちゃんと歩いて帰ってきてくれるかな・・・



ペタしてね      アメンバー募集中