やる気が…2 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

どんより空のりんさん地方。

今週はまたちょっと肌寒いですね。

週末の雪マークも、どうやらチラッと降る程度のようで、後は春になるのを待つばかり。

今年は桜が早そうです。入園入学式にちょうど咲くくらいだといいなぁ。


さて雪が無くなるとやる気も無くなるりんさんですが、前回の更新でもその話はしました。

でもね、雪が無いとやる気が無いなんて言ってられない。

1年で雪がある時期の方が短いんだから、このままじゃマシュマロマンになる一方ですよ。


という事で、久々にボールで遊んでみました。

丁度りんさんもテンションが高かったからか、結構良い反応。

2回3回と投げて遊んでいました。


あ、写真撮らなきゃ!雪が無くても元気な姿を載せなきゃ!

と思ってカメラを取りに行ったら、ちょっとだけテンションが下がってしまっていたりんさん。

流石に4回目だしなぁ。でも、まだ頑張ってくれましたよ。

フセで待ち構えるりんさん。

そうそう、やるときゃやるんですよ。


ボールにも立ち向かう勇気。

どんくさいので当然咥えられないですが、それでも責める気満々。

逃がした獲物は手でつかまえます。

結局逃がすけど。

さて、もう一度。

せっかく元気なんだから、いっぱい遊ぼうね!

はい5回目~


え?フセは?

もうボール投げちゃったよ?

ちゃんと構えなきゃ危ないよ。。

しょうがなく付き合ってやってるってのが丸わかりですが…

一応遊んでやってる感は出してくれてるのかな。


落ちたね…


よし、もう一度だ!



真顔・・・


で、でも投げれば遊ぶかも!

行くよー!


真顔…


ぶつかっても無視か・・・

最初のやる気は何だったのか。

ボールになんて全く興味ないし。と言う空気を醸し出してました。


このボール、りんさんの生まれて初めてのおもちゃなんだから大事に遊べよー。


ワンコ飼ってる人ならみんなが分かるこの気持ち。

おもちゃを投げて無視されて、床に落ちる音がむなしく響き渡りますよね。

そして「何してんの?」と言うあの冷たい目。

いやーたまりませんね!


今日は何して邪魔者扱いされようかな~。



ペタしてね