過去作 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪が綺麗さっぱり無くなってしまったりんさん地方。

久しぶりの雪の無い年末に突入しそうです。そのまま正月も雪が無いとなると何年ぶりでしょうか。

あって当たり前の物が無いと、どうも変な感じがします。年末って気分にならないんですよね。


雪を待ちわびていたりんさんも拍子抜け。

またいつもの通り朝寝坊して、のんびり散歩の毎日です。


雪遊び不足のストレスは、家の中で気分が乗ったらぬいぐるみ齧ったり、飼い主と追いかけっこしたり。

年齢的にだんだん遊ばなくなってきてるので、こういった時間が嬉しいですね。


雪が無くても笑顔で散歩したりしてますよ。

シッポの中の世界が光り輝いていたり。

神通力ですね。間違いなく。


さてさてそんな何事も無い毎日。雪が無いと動きもない。そして写真も撮らない。

こりゃ困ったネタ切れだわー!


という事で、困った時の過去写真。

ブログのトップ画像が気になると言う方がいらっしゃったので、ついでにここ数年のりんさんのクリスマスの様子を紹介しようと思います。


今年は「今のところ」コスプレっぽい事はしていないりんさん。当日は姉サンタの襲来が予想されるので、そこだけが注意でしょうか。

では去年はと言うと、、

サンタになってました。

これは飼い主とりん母がやったので、りんさんも嫌がらずにやってくれてます。


去年のクリスマス当日がコチラ

もうなんの生き物だか・・・

姉サンタ襲来後の姿がコレです。

コンセプトが謎です。


次は一昨年、2013年のクリスマス

シンプルですねー。

とても普通です。


姉サンタ襲来後

トナカイ?イノシシ?にさせられてました。


そして2012年。

実はトップ画像の写真は、この年の物だったんです。

飼い主が雑貨屋さんで見つけてきた変身グッズ。

やっぱいいわー。


マスクはただ鼻の上に置いてあるだけなのに、なぜか嫌がらずにボケーッとしてるりんさん。

哀愁漂う横顔ですね。


あ、当日の姉サンタ後はこんなことに。

哀愁がさらに・・・


ついでに2011年は、、

ホント毎年毎年お勤めご苦労様です。


服や帽子はなぜか昔から嫌がらない子だったのでこんなことが出来てますが、本人はみんなが笑ってるから我慢してるだけなのかな?

今年も無理なく楽しくクリスマスを過ごしてもらおうと思っています。


みなさんにも素敵なクリスマス、そして年末年始が訪れますように。




あー年賀状どうしよう。と言い続けてやらない。