待望 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ついに、、


ついに!



りんさん地方に雪が降りました! *撮影12月17日早朝

待ちに待った雪ですが、今年は本当に遅かった。


りんさんも久々の雪を堪能中。


でも、これくらいじゃ降った内には入りませんけどね。ただ白くなっただけです。

9回目の雪となるりんさんも、これくらいじゃ遊べないのをわかっているのか、そこまではしゃぎませんでした。


今日(18日)の朝はこんな感じに。

全然足りないな

これじゃ足場が悪くなっただけです。その後は雨だし、明日には綺麗に無くなってそうです。

そう言いつつ今日の散歩のスピードはいつもの倍でしたけどね。


雪遊びの写真はもっと積もってからですかね。

でもまた明日から暖かくなるようなので、綺麗さっぱり消えてしまうでしょう。

本番は1か月後くらいかなぁ。。


今年は暖かい、雪が無いと言い続けていますが、そんなに違うのか?と思うかもしれませんよね。

という事で、これまでの写真と見比べてみようかと思います。


まずは去年の12月半ばの写真。


めっちゃ積もってる…

そう言えば去年の今頃は50cmくらい積もってた気がします。

りんさんも遊びまくってたなぁ・・・。


そしてりんさん以上に元気な子も。

後ろでお父さんが黙々と雪かきをしているのが面白い。

犬と人間のテンションの差がよくわかりますね。


次は一昨年、2013年の今頃です。


15cmくらい?ちょっと少な目ですね。


雪は少ないけど、とにかく寒かったのを覚えています。

そんな寒い中でも元気なのはやっぱり柴犬。

カイくんも元気いっぱい!

道路凍ってますね。


3年前、2012年の12月中旬はと言うと、、


30cmくらい?

りんさんもとっても気持ちよさそう。


早く歩きたくて、しかも大事な新雪を吹き飛ばしている除雪のお兄さんを煽ってます。

こうやって見ていくと、ホント今年は雪のない年です。


去年も一昨年もその前も、雪自体は少なかったんですよね。

ここ5年くらいは小雪が続いている気がします。

でもまた大雪が続く年もあるだろうし、あったらあったで、無ければないなりに楽しんで行かなきゃですね。



年賀状は終わりましたか?もちろん飼い主は触ってもいません!いやーそろそろやらなきゃとは思っているのですが、めんどくさくて…。でも貰うと嬉しい年賀状。やっちゃえば1日で終わる仕事だし、1週間以内には終わらせよう。かな。

もし欲しい方がいたら、メールフォームからご連絡頂ければ返信いたします。




ペタしてね