涼 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

灼熱のりんさん地方。というか全国的に暑すぎですね。

全然雨は降らないのにまだ梅雨という。

今日なんて予報じゃ37度だし、ワンコは外に出ちゃダメですね。


先週は関東地方は全然陽が照らなかったとか。久しぶりに晴れて嬉しいなんて話も聞きました。

それは大変ですね・・・それは・・・、ククク…、


日本海側の冬はそれが普通なんだよー!少しは思い知るがいいわー!

なーんて事は微塵も思ってないですよ。大変ですねぇ。


さて、台風のおかげで全国的に猛暑が続いていますが、こうなると熱中症が心配。

人間はもちろん、それ以上に動物は気をつけないと。

飼い主である人間が、しっかりと管理してあげないとですよね。


そんな真夏な日本列島と言う事で、少し涼んでもらおうかと、、



zapa

バタフライ!


そう、こんな暑い日は、雪遊びしているりんさんでも見て、涼を感じてもらおうじゃないですか。

この日の為にとっておいた写真を貼って行きますよー!(ボツ写真とも言う)


春夏秋の散歩風景では考えられないようなアクティブりんさん。

雪さえあれば元気いっぱいです。
hasiru

外は35度越えてるけどな

飼い主も冬が好きなので、ホントこの頃に戻りたい・・・。

何よりも、りんさんがこれだけ元気ですから。


buha

散歩中も気が向いたら雪に跳び込んで遊んでます。

これで痩せなかったのは世界七不思議のひとつに数えられそうなほどの謎。


でもたまに雪の中でもフリーズしてる時もあります。
tomaru

道じゃないからな


固まってるので、せっかくだから埋めてみました。
umeru

潜水艦?


当然りんさんは嫌がらず、、
furo

むしろご満悦。


でも突然スイッチON
deru

無駄ァ!

長靴に穴を開けようと飼い主に戦いを挑んできます。

やらせはせん!やらせはせんぞー!



季節を感じる為には、やっぱり夏は暑くあるべきなんでしょうね。

汗かいて遊ぶ子供の姿もいいものです。

そんな夏があるから、秋の落ち着いた雰囲気や冬の張りつめた空気、そして春の花々が映えるんでしょう。

冬を満喫する為にも、動物たちも夏の暑さを乗り切って頑張りましょう!


tobu

跳んでないぞー




*どうでもいい雑談コーナー

先日、りん父が夜に「テレビ見てるか!?」と大きな声で階段下で叫んでました。何かと思ったら、「ダンボやってるぞ!ダンボ!」と。ほほぅ、ダンボなんて珍しいなぁ。アナ雪ブームに便乗して過去作も放送してるのかー。と思いつつテレビをつけたら、「ランボー」をやってました。怒りのリモコン投げ。日本語は奥深いなぁ。(ちょっと違う)




ペタしてね