運動不足 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ちょっと暑さも落ち着いて来たりんさん地方。

いやしっかし今週の暑さは何だったんでしょうかね。台風の影響何だろうけど、35度越えちゃダメですよ。犬は当然、人間だって危険ですね。


そんな猛暑日は人間も犬も外に出ず、ダラダラ過するのが正しい過ごし方。

でも犬はそればかりじゃストレスも溜まるし、運動不足になってしまう。

それじゃぁおもちゃで楽しく遊ぼうか!と思っても、りんさんのような年期の入ったワンコだと、おもちゃにも興味を示してくれなくなってしまいます。

かつてはボールもぬいぐるみも5分で壊してたんだけどなぁ。。


ということで、小道具を用意。
soreha

りんさん大好き?大嫌い?なハエ叩き登場!


梅雨時期だからか、先月あたりからハエがいますよね。

虫が大嫌いなりんさんファミリーなので、ハエがいたら徹底的に追い詰めて抹殺します。

それが気にくわないのか、バシッと叩くのが遊んでるように見えるのか、自分で仕留めたいのか、ハエ叩きを持つと兎に角吠えます。


basi

やったか!?


garu

いやなんでお前が怒るんだよ

いつも逃がしてばかりだからこうやって倒してるんじゃん。


ora

もうやったわ

持っただけでうるさいけど、まぁ少しは動くから運動にはなるかな?


最近の暑さもあって、朝の散歩はかなり早い時間に出動しています。

ダイエットの為に、もう帰りにカートに乗る事も無くなりました。

何処へ行っても自力で帰ってこなきゃならないので、少しはダイエットにもなってるはず。まぁそれが普通なんですけどね。


でも、唯一帰ってこない場所が・・・

それがコチラ、、
mukae

ペットショップです。

開いてれば中でハムスターやウサギをニッコニコして動かなくなるし、早朝で開店前でも結局動かない。


haiya

いや歩いて帰って来いって

まぁのんびり痩せて行けばいいか・・・


そうそう、りん母とりんさんは、時々こうやってお話してます。
hanasi

ふにゃふにゃ言ってるけど、結構会話になってるんですよ。

きっと犬を飼ってない人が見たらかなりの変人なんでしょうが、飼ってる人ならわかるはず。

他人から笑われようが、親バカの方が絶対楽しいはず!



*おまけ

1年ぶりくらいにヤマトくんが通りかかってくれました。

気まぐれ散歩だそうで、滅多に通らないんですけどね。


yamato
相変わらず足が長いね!



ペタしてね