番犬 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

蒸し蒸ししているりんさん地方。
雨は相変らず少ないです。台風もコチラは関係ないかな。

ダイエット中のりんさんですが、今までよりもフードを減らし、その分おかず(鶏肉と一緒に湯がいた野菜)を増やし、夜は飼い主と一緒に脂肪0のヨーグルトを食べています。
なので今流行りの○AI○APのように、厳しい食事制限と運動で無理矢理痩せさせてる訳じゃないので、健康的に痩せてるはず。無茶をしてダイエットする方法は、やめた途端リバウンドしそうですよね。
これからもりんさんらしくのんびりゆっくりマイペースに続けて行こうと思います。

さてそんなりんさんですが、オヤツがほとんどもらえません。
前までは事あるごとに貰っていたけど、今は催促されてもわしゃわしゃされて誤魔化されて終わり。
自分でも気持ち良くて忘れてしまうんだろうけど。

それが理由ではないだろうけど、時季が時季だけにゴロゴロしてます。
nemu
遊ぼうぜー
飼い主がちょっかい出してもため息ばかり。

uza
チッ、つまらん奴め
なんてぐうたらな奴だ。
いくら蒸しててやる気が起きないからって、だらけすぎじゃないか!
って、午前中はいつもこんな感じですよね。

お昼寝して、もうちょっとしたら公園でも行こうか。
その間飼い主も用事済ませておこうかな。

そして1時間後・・・

うん。誰もいない。
いつも通り置いて行かれたのね。

さて今回は何処へ行ったんですか?
mizuyama
どこだよ
全然分からんわ。

どうやら車でちょっと行ったところの公園のようです。
今見頃と言うと、やっぱりコレ。
koko
紫陽花!


どうやら紫陽花が沢山ある公園に行ったようです。(飼い主どこかわかりません)
ajisai

りんさんも車に乗ってお出かけ出来たので大満足。
tanosi
はいはいそうですか

お出かけと呼べる距離ではないけど、でも犬にしたら十分お出かけ。
楽しかったようで良かったです。




さて、今日はおまけに久々の動画でも。
近所のお友達が通ったので、それを一生懸命監視して、そのご家族に報告してます。
お時間あれば見てみてください。

下の動画が表示されない方はコチラから → 番犬りんさん







ペタしてね