三者三様 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

曇りで涼しいりんさん地方。

朝晩は戸を開けてると肌寒いです。dめお日中はちょっと蒸してます。


そんなりんさん地方の今年の梅雨は雨も少なく、りんさんの散歩をどうやって行こうかと悩む事も無いので助かってます。

例年だと、真夏以外は飼い主と散歩へ行く事が当たり前ですが、今年は春からはりん母との散歩ばかり。なのでのんびりゆっくりペースが多いようです。

それに最近はダイエットしている為、カートにも乗せてもらえない。いつもは帰り道は満面の笑みでカートに乗って帰って来ていたのに、今じゃへぇへぇ言いながら歩くしかない。

だからなのか、散歩の距離がどんどん短くなってきているようです。することしたらクルッと反転して帰ってくるとか。


そんなんじゃダメだ!

と言う事で、この前の休日に、先に歩いていたりん母に自転車で追いつき、途中から飼い主と散歩してきたりんさん。


しかも、自転車は母に渡して歩こうと思ったら、なんとりんさんが!
hasiri

やる気満々!

飼い主が自転車で来たのが嬉しいのか、ただ涼しかったからなのか、走って行く気になってました。

自転車での散歩なんて何年ぶりだろ。


100mくらいだけど、結構頑張って走ったりんさん。
tekete

なんとなく痩せたような・・・

と毎日言ってるのできっと変わってないか。


途中でペースダウンしたけど、一度も座りこむことなく進んだお散歩。

コースは飼い主と行く場合の定番。まずは去年亡くなった秋田くんちへ。
akita

いつもは秋田くんのパパさんに跳びついて遊ぶけど、ここ最近はお留守です。

また会いたいねぇ。


そしてまたまた定番のこの子!
aisatu

ライルくん!

この日は陽が射して暑かったので、ちょっとバテ気味。

でも夏だろうが関係なしに元気なライルくんでしたー。


途中で紫陽花を見つけて、今年初の紫陽花との写真を1枚。
aji[

もうちょっとで家だぞー

ここまで頑張って走ったりんさん。偉いぞ。


毎日とは言わないけど、たまにこうやって走って散歩行こうかね。
tukare

ホントお疲れ

なぜか家の中に入るのは拒否したりんさん。

だったらこのままちょっと外にいなさい。と放置してたら・・・


以前散歩中に会って、超吠えられまくったあの子たちが通りかかりました。

黒柴×2と黒ラブ1の黒い三連星が。


この前は散歩してた時だったからか、全然吠えなかったりんさんでしたが、家の前と言う事で防衛本能が働き、一生懸命吠えてました。これは怒れないな。


そして壮絶な戦いが始まる・・・


でも相手は3匹。さすがの四足の白い悪魔も、3匹の息ぴったりな、奴らのジェットストリームアタックには敵わないんじゃ、、、
3ren

バラバラだな・・・

三連星の息が全く合ってないぞ・・・。


その子その子で全く性格が違いますね。

りんさん含め、みんなに共通しているのは、人間が大好きって事だけでした。

それにしても黒ラブは写真撮るの難しいな。影にしか見えない。


極普通の日の、ちょっとだけいつもと違ったお散歩。

いつもだけど、今日も楽しかったね。


まぁ最後はいつもと同じく嫌な仕事が残ってるけど。
asifuki

しっかり洗ってもらうがいい

わっしょいしたんだから当然だよね。


tasuke

今日も良い悲鳴でした。




*おまけの報告


昨日りんさんは獣医さんに行って、フィラリアの薬を貰ってきました。

そして運命の体重測定。1か月でどのくらい痩せたのか・・・。


300g痩せてましたー!

え?たったの?と思うかもですが、犬にとっての1ヶ月で300gはまぁまぁ頑張った方。あまり一気にダイエットさせちゃうと栄養失調になる恐れもあるとかで、このペースで進めてくださいとのこと。

よかったー。少しずつでも成果が表れてるので安心しました。

散歩と同じく、のんびりマイペースで頑張ります!




ペタしてね